ガールフレンドのモモちゃん

ぼくトランプ 花が好きなトランプ


ちょうど1年前の春、突然、モモちゃんが、ぼくの前に現れた

モモちゃんは大分県の上津江の山奥に捨てられていたらしい

早春のある日、モモちゃんのおじさんとおばさんは、上津江まで車で2時間半かけて水汲みに行きました
不思議なことに、その日にかぎって昔の旧道を走りたくて、くねくねの道のりをドライブしていたら、人気もない山道に、モモちゃんが居たそうな・・・

気にしながらも、車を走らせ、水汲み終えて帰ってきたんだって・・・・

・・・気になって・・・気になって・・・おじさんとおばさんは、モモちゃんの事がどうしても忘れられず、2日後、やっぱり上津江まで車を走らせていた・・・車には、段ボールと犬の餌と水も積んで向かった・・・

もし居なければ、それでいい・・居なければ・・・

その場所について、おーい、おーいと呼んだらば、どこからか、一目散に駆けてきて、人懐っこく寄ってきた

かみつかなけりゃ連れて帰ると決めていたおじさんは、様子を伺いながら、モモちゃんを抱っこしてみた・・まるで、いたいけな幼子のように、おとなしく抱っこされた
モモちゃんは、その日、おじさんの家に迎え入れられることになりました

皮膚病を患っていたモモちゃん・・きっと、それで捨てられたんじゃないかな
病院で治療もしてもらい、すっかり綺麗になったモモちゃん

あれから1年、モモちゃんは元気に暮らしているよ

おじさんが言っていた・・・モモが来てから、孫まで、よく遊びに来るようになって賑やかになって嬉しい・・って

良かったね・・・おじさん、おばさん、モモちゃん

モモちゃん 恥ずかしがり屋のモモちゃん カメラ目線にならなくて


コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR