24年度幸田書道スタート

4月8日に開講式が行われ、18日からAクラスさん、25日からCクラスさんがスタートしました

新しい方も加わってのスタートです

高子さんが若き学生さんの頃の書を見せていただきました
60年程前の作品を大事にもってらしたそうです
伸びやかでスレンダー美人を思わせる、見事な文字に天晴!
画面では大きく見えるのですが、実際の文字は大きくなく、抑揚あり、線の強弱あり、小さく書いて大きく見える素晴らしい作品です
お勉強になりました・・・ありがとうございます・・

嫁入り道具の一員で、ずっと一緒に高子さんと歳を重ねてきた半紙なのでしょう
当時、高子さんは高校生で、なんと江上先生のお父様より習ってらっしゃったとのこと、縁ですね・・

若さ溢れる運筆

4月は1回しか練習出来ない中でのお清書となりました

学級長さん、お世話になります 昨年から、ぐんと伸びてこられました のびやかです どっしりと安定感があります 美しく整いました バランス良く整いました 字形よく筆遣いもバッチリ! まとまりよく書けました のびのび書けました 流れ美しく書けました 萬花薫の篆刻

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR