藤城清治の世界展に行ってきました

今日は1人でサイン会に行きました

藤城清治さんに握手していただき、大感激!

光と影のファンタジー

私が、まだ若かりし頃(学生時代)父が季刊誌の暮らしの手帖を母に買ってきていました
若い私は、商品テストのコーナーや料理のコーナーには興味がなくて、決まって藤城清治さんの影絵の挿絵の載っている世界の童話のコーナーが大好きでした

あれから、長い時が経ちました

昨年、ふとTV番組に藤城清治さんが出演されているのを観て、新たな感動を覚え、ネットで調べたり、動画サイトで観たりして、すっかりファンになっていました
暮らしの手帖社から、「お母さんが読んで聞かせるお話・・ロンドン橋でひろった夢」他2冊、早速購入して母にも読んでもらいました

まさかのまさか、熊本では初めての展覧会が開かれ、それに藤城清治さんのサイン会もあり嬉しくて・・

母も連れて来たかった・・残念・・・

先週の4月7日・・・主人と娘と3人で観に行きました

娘、曰く「初めて3人、共通の好みだったね」

桜満開の熊本城・・麗らかな春の1日でした



 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR