生徒 第1号

お習字の、お手伝いをしてもらってる、あゆみ先生と、のどか先生を紹介します。

私の初生徒の、あゆみちゃん(写真向かって左)との出会いは、私の娘と小学1年生の時の同級生で、娘と幼なじみのお友達と一緒にお習字をスタートさせました。
中学生の時,夏休み課題の税金習字部門では南九州税務署長賞や高校生の時の文化祭では、茶道部の題字を担当したり活躍してたようです。


のどかちゃん(向かって右)は今年3月に高校を卒業し4月から午前中、手伝ってくれてます。午後は自分の一般課題の練習です。楷書行書草書、細字、この頃は手紙文もチャレンジ、内容深くコツコツと頑張りやさんです。

二人とも穏やかで優しいお姉さんです。それぞれ描いてる夢に向かってる途中です。
週に1度、子ども達と墨の香りの中で関わってくれてます。いつもありがとう。

お手伝いの先生

みんなの作品を載せます

礼儀正しい姉弟ちゃん 楽しい友達 おすましポーズ お話上手

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR