気になる・あ・い・つ

あいつがやって来たのは、今から3年位前の春

車庫で子供を産んだらしく・・・

驚いたママはどうしたものかと迷いながらいたらしい

パパからは、絶対、餌を与えてはダメだと釘を刺されていたのに

みるみる間に痩せっぽちになっていく、あいつに、とうとう餌を与えてしまったママ

事もあろうに、子供まで手なずけてしまった

あいつと子猫

しかし、ママは、このまま情に流されてはいけないと、あいつと子猫たちを避妊手術に連れて行ったんだ

里親譲渡会に参加して、目出度く子猫たちは新しい飼い主の元に・・・

あいつだけは野良だったので慣れてないから再び戻ってきた

ママはあいつの事を、何故だか「お母さん」と呼ぶようになる

鉢猫


聞いたら、子猫のお母さんだったからだそうだが、ややこしい・・

ぼくにとっては、迷惑な存在が出来てしまった

元来、猫は嫌いだ!


この頃、なんだか、あいつに、おちょくられている気がしている・・・



ぼくの縄張りだぞ! 吠えてやる! おい!おちょくってるだろう?





コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR