春は黄花とともにやってくる

主を失くした実家の花壇に咲いていた立金花・・

時季を知って咲く立金花


亡くなった母が、「春の花は、まず黄色から咲くね~春は黄色い花とともにやってくる~」

と、言っていたのを思い出しました

宮崎の叔母から苗をもらい、増えた株を、今度は私がもらい、我が家の寂しい庭にも春が来ました

我が家の立金花


見つけた・・・・

母が重宝にしていた料理本・・・兄に、「この本、私に頂戴!」と、言って開いた本の間には・・・

クローバー! 母が料理上手の、その訳

思いがけなく、天国の母からのサプライズ

昨年の春、我が家の前の公園で、見つけた四つ葉のクローバーを花と三つ葉と一緒に母にもっていき、小さな花瓶に飾ってくれて・・・

まさか・・・押し花していたなんて・・・母さんらしい・・・


まだまだ見つかる?   玉手箱


コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR