残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます

「いや~ごめんごめん」

H290817-4832.jpg 頭をポリポリ~タコの手は、それだったんだね(笑)

すっかりご無沙汰してしまって・・・・
気が付けば1か月以上もブログの更新を怠っていたようだね

要領の悪いお母さんは、不器用で、たくさんの事が処理できない人だから
僕らが代りに謝るようにしたんだよ
訪問してくださっていた皆さま、ごめんなさいね、そして、訪問ありがとうございます

H290817-4876.jpg
僕は、トランプ 8月13日で14歳になったコーギー犬だ

けど、お母さんは、僕の歳を逆鯖読んで、昨年から15歳と言っていたんだから失礼しちゃう
前足も後ろ足も立てなくて、寝たきりの僕だけど
まだ、顔色も良いし、毛並みも良いでしょ~実年齢より若い気がしている

この頃のお母さんは、昨年の熊本地震の影響で、被害があった屋根の修理や、家の修理の事でバタバタバタバタ・・・
やっと、屋根の修理が出来て、ホッとしている
屋根の修理は屋根屋さん 灼熱地獄の様な中で、ホントにホントにご苦労様です

今度は家の中・・・・こちらは、まだ今からだけど、断捨離だとか言って、大がかりな片付けに精を出してる
そして、沢山の品物が続々出てきて、家族のもろもろの思い出に浸ってる時間も長いようだから、なかなか捗らない様子だよ

そんな時にも、珍しい生のタコや魚や野菜・・・・友人たちから頂く採れたての新鮮な食材で元気をもらっているみたい

H290817-4830.jpg H290817-4833.jpg H290817-4851.jpg

H290817-4855.jpg H290817-4856.jpg 花おくらのサーモン巻 トマトシャーベット添え
H290817-4859.jpg


H29-817-4841.jpg お茶のお稽古では宗慈先生手作りの和菓子   向日葵





コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます

家の修理等大変だったんですね。
そして、8月上旬まで異常な暑さ、お元気そうで何よりです。
教室のことも有り多方面でお忙しい方ですから、、、。

夏らしいご馳走美味しそうです。
箸持って行きたいです(笑)

Re: No title

素流人さん

毎日、暑い日が続いていますが素流人さん、元気で野菜作り、夕食作りと、家族の皆さんの幸せが伝わってきますよ
マルくんも可愛い~
我が家のトランプは、餌も自分で食べられなくなり、スプーンであげています
固形の餌をふやかしてみたり、缶詰にしたり、あの手この手でなんとか、暑い夏を乗り切っています
時々、抱っこしてあげます~まるで赤ちゃんです・・・孫(笑)
本物の孫はまだですから・・・

家は半壊でした~やっと、今から耐震補強~ついでにリフォームの予定です
システムキッチンとか~水回りも新しくなると思うと、ワクワクしているのです
暑さの中での片づけなんて、なんのその(*^。^*)
ただ、要領が悪くて(^_^;)
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR