学習発表会~ひまわり

表題書きは大学生の日菜子先生に依頼がきました
パソコンの文字ではなくて手書きの文字は、とても素敵で立派ですね

H290319-3878.jpg

司会のお手伝いは、3年生の夕捺ちゃん、5年生の沙希ちゃん、花奏ちゃん、羽音ちゃんです
ステージで輝く方々のお手伝いでしたけど、ありがとうって言ってくださる方があり、嬉しく思いました
朝早くから、ありがとうね
 H290319-3892.jpg

皆の作品も展示しましたよ

小、中学生の題材は季節の言葉や、日本古来の文様、四文字熟語などです
毎月の競書作品書きがあるので、ほんの5~6枚で仕上げますから、文字の仕上がりは60%くらいかも・・・・
けれど、絵を添えたり、色を添えたり、年に一度だけ楽しむことを目的に書いてもらっています
高校生以上は、漢字、仮名文字、調和体の作品です

H290319-3859.jpg H290319-3863.jpg H290319-3860.jpg H290319-3865.jpg H290319-3866.jpg H290319-3915.jpg H290319-3868.jpg H290319-3869.jpg H290319-3870.jpg H290319-3871.jpg

展示、準備、片付けのお手伝いに来て頂いたお母様方、お兄ちゃんまで、助かりました
ありがとうございました
子ども達の作品で会場が明るくなりました

一人のお母様から、「作品が色画用紙にピンと綺麗に貼られていますね?」
って、気付いて頂きました
そうなのです!みんなの作品は裏打ちと言う作業をしています
作品に薄い紙の糊付けです
自己満足ですけど、みんなの作品を少しでも良い状態で貼りたいので、せっせと作業しています
気が付いて声をかけていただいたのは、初めてかもしれません
うれしい言葉掛けに、元気をいただきました❤

コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR