まさかの坂

ぼくトランプ 14歳 H290210-2736.jpg


アメリカの大統領の名前とかぶって、呼ばれても、あんまり嬉しくない
毎日、テレビから流れる「トランプ大統領・・・・トランプさん・・・・」に思わず反応してしまう

この頃の僕は、とうとう前足で立つことも出来なくなってしまった
1日のほとんどを横になって暮らすようになっていて
背骨の病が少しずつ僕をむしばんでいるようだ

でも、首の筋肉はしっかりしているのか、首を持ち上げることは出来るんだ

それでママが作品を書くときは、僕は監督
良いポジションで活を入れてやる!

そう!こんな風にね

H290210-3523.jpg

僕の活の甲斐あってか・・・・ママの作品が、なんと熊日新聞社主催、第57回熊日書道展でグランプリの熊日賞に選ばれたそうなんだ

審査があった7日の午後、ママ宛に熊日本社から1本の電話があり
ママは電話に出たかと思うと、言葉に詰まりヘナヘナと座り込んで泣いていたよ
信じられない出来事が起きたみたいだった
翌日の熊日新聞にはママの顔写真入り作品と、他の受賞者の発表が載っていた

世の中には、まさかの坂がホントにある

僕もママと一緒に伴走した気持ちになって、喜んでいるんだよ

コメントの投稿

Secret

No title

わ~~グランプリおめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

すごいですね!!
まさかの坂、私も登ることが出来るように頑張りたいです(*‘∀‘)

こんにちは(^-^)

受賞おめでとうございま~すヽ(^o^)丿

トランプくんも監督お疲れ様(*'ω'*)
あまり無理しないでね。

No title

 グランプリ熊日賞の受賞おめでとうございます
すごいですね
字が上手といううだけではとれる賞ではないですから

近ければ是非書道展で拝見したいのですが
少々遠いのが残念です

Re: No title

おくちうむさん

ありがとうございます❤

素直に嬉しくて嬉しくて・・・・

才能がなくても、地味にコツコツしていたらご褒美があるんだと思えました
暮らしの中の書~その為には展覧会活動で腕磨きかな(*^。^*)

おくちうむさんも筆時間お好きですもんね~楽しみましょうね

Re: こんにちは(^-^)

coconut punchさん

ありがとうございます❤

ただただ嬉しくて~
トランプ監督は寂しがり屋でね
あ~やって、時々、首を持ち上げては、私の姿を確認してるんですよ(^_^;)

Re: No title

ささらあっちゃんさん

ありがとうございます

アサギマダラの恩返しだと思っています❤

普段の暮らしに役立つ書が好き

展覧会用は、その為のお勉強なんです

No title

こんばんは

お久しぶりです。
まずはおめでとうございます。凄いです。

これだけの書を書かれるにはもの凄い集中力が必要でしょう。
気が緩んだら書けません。そしてバランスも必要かと、、、。
素人なので間違っているかもしれません。

でも気持が入って一気に書かないと出来ない様な気がします。
これからもさらに高いところを目指して下さい。
それは賞を取るということではなく、気持の入った納得出来る作品が出来ることと思います。たぶん、これだけ書ける方だから結果は付いて来ると思います。

Re: No title

素流人さん

お久しぶりです(*^_^*)

ありがとうございます

要領が悪くて、やらなきゃいけないこと、やりたいこと、いろいろ溜まっていてパソコン開けない日も多くて
ブログ更新も滞り、訪問できず~失礼していました(^_^;)

審査員の先生が、これを書いたのは若い男性?って聞かれたらしく・・・・
一気呵成に書き上げてあると評価されたようです
企んでない線質が良かったとか

なにはともあれ、嬉しい結果でした
賞取りが目的じゃなくて、普段に活かすためのお勉強なんです
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR