H29.1月のおけいこ

あけましておめでとうございます

今年は、どうぞ平穏な暮らしが出来ますように~と、初詣でお祈りをしてきました

子ども達が筆文字、好き!て思えるように・・・・書く事に自信が持てるように・・・・学校でも丁寧に普段も丁寧に美しい文字が書けるように、お手伝いさせていただきたいと思います
よろしくお願い致します

12月のお稽古で、4年生以上の子ども達は消しゴムはんこ作りをしました
名前の一文字、酉年にちなんだ文字~等々
お年賀状に押したり、お年玉袋に押したり、手紙に押したり~他にも色んな場所で使うと楽しいですよ

H290106-3241.jpg H290106-3240.jpg

<お知らせ>
昨年の地震で、ヴィーブルが今年いっぱい使用できない為、御代志市民センターで開催される行事が多くなります
それに伴い、土曜日の御代志市民センターが使用できない日が増えそうです
その場合、若原公民館を使用させていただく事があると思いますので、ご注意ください
事前に、その旨、お知らせしたいと思います

書初展があります(1月号書範を参照ください)
1月14日と28日で書き上げたいと思っています
出品料700円 (1月のお月謝で徴収させていただきますが希望なさらない方は、遠慮なくご連絡ください)

1月のおけいこ日 7日・14日・28日  ★21日は休み
2月のおけいこ日  4日・11日・18日・25日
(1月と2月は全部、御代志市民センターです)


コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR