手乗りヤマガラ

どうです!

H281011-2582.jpg H281011-2571.jpg


手乗りヤマガラ(山雀)

黒いベレー帽を被ったような姿が愛らしくて・・・・

アサギマダラを探しに行った日の、もう一つのお楽しみです
頂上では、餌付けされているヤマガラが沢山いました H281011-2577.jpg


塩が付いていないアーモンドや落花生(薄皮も剥いて)がお気に入りなんだそう
暫く、遊んでみました

帰り道、アサギマダラと遊んでいる時にも H281011-2572.jpg

頭上を飛び回り、近寄ってきます
何にも餌を持ってなくて、ごめんね~って言いながら、手をかざしてみたら

H281011-2573.jpg

ヤマガラ 「あれ? 餌ない!」

と、言いそうな、きょとんとした顔つきで主人の手に止まってました

秋の昼下がり・・・

子どものように、はしゃいでしまいました

コメントの投稿

Secret

こんにちは(^-^)

手乗りヤマガラ(・∀・) いいな~~

トンボは指にのせた事があるけど、
鳥を手のひらにのせた事ないです(*'ω'*)

餌付けすればちゃんと懐くんですね~

普通の雀でも懐くのかな( ̄▽ ̄)いっぱいいるけど(笑)

No title

ご主人さまと山歩き、いいですね~
素敵なご夫婦。

娘が小さい頃は自然と触れあうためによく出かけたものですが、
今はもうそんな機会もなく・・・。
ただ、お陰で娘は生物学へ、まっしぐら。
チョウや鳥のごとく、遠くへ行ってしまうばかりです(笑)

No title

おはようございます

餌付けされているとは言え、初めて見ました手乗りヤマガラ

アサギマダラも手に乗って良い光景だ。

そりゃ〜はしゃぎたくもなります。良い時間でしたね。

Re: こんにちは(^-^)

coconut punchさん

金峰山~上の方まで車で登って・・・・からのちょこっとハイキング(^_^;)

まさかの、野鳥の餌付けにビックリでしたよ
ヤマガラは頭が良くて、学習能力が高いんですって~江戸時代には芸を仕込んでいたそうですよ

Re: No title

翠華さん

娘も手から離れると・・・お休みの日は必然的に主人と~ですよね
これから、楽しみを探していかなきゃですね(*^_^*)

まぁ~\(◎o◎)/!生物学の道ですか~研究者さん?学者さん?
知的な美しいお嬢さんにおなりなのでしょうね

お母様が熊本で見守っておられるから、自由に羽ばたいていらっしゃるのですよ(*^。^*)

Re: No title

素流人さん

ヤマガラは頭がいいそうです
私より物覚えが良いかもしれません~この頃、新しい事柄が覚えられず、一つ覚えたら一つ、二つ忘れるようです(^_^;)

我を忘れて、はしゃぐ、おばさん~傍から見たら滑稽だったと思いますよ

こんにちは

手乗りヤマガラ
可愛いですね

我が家にもアサギマダラが飛んできました
そのうちにブログアップします

今日のチョウチョは
じっとしてないのです
私みたいに落ち着きがなく
写真撮らせてくれませんでした
残念

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

わぁ~アサギマダラ飛来したんですね(*^。^*)
どこから、旅してきたんでしょう
ヒロちゃん7さんちで、たっぷり蜜を吸って、お腹いっぱいなったら、今度は何処へ・・・・

羽にマーキングされてる蝶はいませんか?
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR