向日葵

H280803-2265.jpg

太陽の神アポロンに片思い

水の精、クリュティエの愁いを H280803-2267.jpg


向日葵畑に想いを馳せます

H280803-2262.jpg

朝陽と共に日輪車に乗ったアポロンを日が沈むまで目で追いかけて
九日間、何も口にすることなく、ただひたすら恋焦がれて・・・・・
とうとう、その想いは、地に着いた足から根が生えて、目で追う姿は向日葵の花に変わったそうな

H280803-2261.jpg


娘が、柳川の向日葵畑に行ってきたと言って画像を見せてくれました

・・・そうそう・・・

向日葵にまつわるギリシャ神話を思い出して、手に取って読み返してみたのです

H280803-263.jpg

古の悲恋物語

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは

青空を背景に向日葵、夏ですね〜〜
ぼんやりと女性が、、、? 恵花さん?

だんだんと女性の姿がくっきりと
恵花さんって若いなあ〜

娘と書いてあって、何となく納得(失礼)。
笑顔の素敵な向日葵娘さんですね。

Re: No title

素流人さん

若いって良いですよね~向日葵と合います
私も30年前なら・・・・(笑)
職場の先輩たちと行って来たそうで、良いカメラで撮ってくれたんですって~

No title

写真も向日葵もお嬢さんも、とても素敵。
あんな娘さんがほしいな~

無いものねだりか・・・(>_<)

Re: No title

翠華さん

コメントありがとうございます❤

はるなちゃん~離れて暮らしているのですよね・・・
きっと、ママ似の聡明で綺麗なお嬢さんになられてることでしょう(*^。^*)

娘も、一緒に暮らせるのはお嫁に行くまでだから~あっ、まだ決まってませんけどね(笑)

あと数年?と思うと寂しいですが~送り出さなきゃ~心の準備ね
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR