スポンサーサイト


日々是好日

ガリガリゴロゴロ・・・ガリガリゴロゴロ・・・

何の音?

好い香りが立って、癒しの時間が流れます

H280729-2114.jpg

手挽き珈琲ミル・・・・我が家に初お目見えなんです

先日、復興支援チャリティーバザー・・・お茶碗プロジェクトで見つけた手挽き珈琲ミル
ありがたい・・・遠くの誰かさんから送られてきた未使用の珈琲ミル


庭の採れたてブルーベリーでお菓子を作って、ホッと一息 

穏やかな時が静かに流れます

 H280729-2110.jpg
我が家のブルーベリーは苗を引っ越してから、土地が合わないのか今年も少ししか生っていません
お隣さんは豊作で、採らせてもらいました
お礼に、クランブルケーキを焼きましょう

ヒンヤリ冷えたブルーベリータルトも、夏の定番スイーツ
書美の会の皆さんに食べてもらいました

H280729-2195.jpg
お茶は、冷たい葡萄ウーロンです

熊本地震から3か月経ち・・・
どうにか普通の暮らしが戻って来てるのに、どこか心に見えないヒビが入ったまんま

でも、書を書いたり、お菓子を焼いたり、家族や子ども達や友人達の笑顔に元気をもらって
生きてる幸せを感じる日々です

コメントの投稿

Secret

こんにちは

地震 大変でしたね
その後 みなさんご不自由な生活でしょう
頑張ってください

たまには 静かで のんびりとお過ごし下さい
いつか 又 良いことありますように

我が家もブルーベリーが少しなりました
もいでおったら 誰かが 通りかかられて
もぎよるん?
うん ちょっと待って あげるから
ぜんぜん 貯まりません
いいけれどね 誰かが 喜べば それでいいんだよ

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

地震の影響~被害が色々あって、まだ、屋根にはブルーシートが被さっている我が家です

ヒロちゃん7さん、お優しいですもんね~
私の周りにも同じようなお友達が何人もいて、助け合っています

No title

おはようございます

何気なくホワッと流れる時間
特に何をする訳でもないのに良い時間です。

コーヒー挽きは御主人???
採れたてブルーベリーでタルト良いですね〜〜〜

平凡な日常がありがたいですね。

Re: No title

素流人さん

日曜の朝が一番好きな時間帯です

コーヒー豆挽き・・・まだ物珍しいから、主人も私も自然にって感じです
その内、面倒になったら電動に戻るかも(笑)

震災があったからわかった、ごく普通の暮らしの幸福感!
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
