ひまわりお習字

梅雨明け前日7月16日、雨模様の中、合志市復興支援チャリティーバザーがひまわり公園で行われました

中央コミュニティーの指導員杉田先生、各行政区の区長さん方の働きがけで行われたチャリティーバザー
熊本の人気ゆるきゃら、くまモンも出演してくれて、賑やかにステージが始まり、太鼓や踊りなど21組もの皆さんが楽しませてくれました

H280724-2120.jpg


全国から寄せられた食器の数々は無料配布です~お茶碗プロジェクトと銘打たれた活動は東日本大震災時に始まったそうで、
今回の、熊本地震に送られてきました
段ボールの中には、それぞれ送って下さった方からの心温まるお手紙も入っていて、優しさに包まれた品々だったんですよ

食バザーは、綿あめ、かき氷、鉄板焼肉、カレー、おにぎり等々

集まった収益金と募金は合志市に寄付されるそうです

この日、ひまわりお習字さんのお友達にも声がかかり、表題書きと、ステージ司会進行役、募金活動のお手伝いです
未来を築く子ども達だから、明るく、微笑ましく、誰もが元気をもらった気がしました・・・
大役を引き受けてくれて、ありがとう

H280724-2126.jpg H280724-2124.jpg

7月23日のおけいこは、早々と、8月号のお清書をしました
夏休みに入ると、学校から出される夏休みの宿題(習字)がありますからね~夏休みの間はその作品を書きましょう

H280724-2142.jpg H280724-2145.jpg H280724-2151.jpg H280724-2147.jpg H280724-2153.jpg H280724-2157.jpg H280724-2159.jpg H280724-2163.jpg H280724-2165.jpg H280724-2166.jpg H280724-2168.jpg H280724-2170.jpg H280724-2172.jpg H280724-2174.jpg H280724-2176.jpg H280724-2178.jpg H280724-2180.jpg H280724-2183.jpg H280724-2185.jpg H280724-2186.jpg H280724-2189.jpg H280724-2191.jpg H280724-2194.jpg


コメントの投稿

Secret

こんばんは(^-^)

「つりの名人」、女の子の方が多いですね(;^ω^)ちょっと意外
未来の釣りガールかな~ そのうち釣り場も華やかになりそうですね(*'ω'*)

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

つりの名人・・・・5年生の課題なんですよ~男の子もいますが撮りそびれました(^_^;)

亡き義父がつりの名人でした~と、言うより海遊びの名人~
子どもが小っちゃい頃、一緒に小鯵を釣りに行ったり、あさり貝堀、しゃく捕り・・エトセトラ
懐かしい思い出です

今は、もっぱら友人のご主人が、つりの名人で・・・お裾分け頂いてます(*^。^*)

おはようございます

くまもんも出席
にぎやかでしたね
ひまわりお習字さんもお手伝いされて
いいこばっかりですね
夏休み 楽しいことばかりでしょう!!

Re: おはようございます

ヒロちゃん7さん

雨降りでしたが、くまモン効果もあって、沢山の人たちで賑わいました
携わってくれた方々に感謝、感謝ですね!
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR