李も桃も

♪ すもももももももものうち もももすももももものうち ♪
   李も桃も桃のうち 桃も李も桃のうち

7月初旬・・・
桃

「家で採れた桃です」と、頂いていた桃の香りに、うっとり❤
でも、梅雨時だったからでしょうか、甘味は僅かでしたから、思い切ってコンポートに仕上げました

H280719-2073.jpg

出来上がった桃でゼリーに・・・桃のゼリー

ヨーグルトケーキの上にデコレーション ヨーグルトケーキ H280719-2092.jpg 

実は失敗ケーキ~ヨーグルトの甘さを控えすぎたのと、ケーキ台が膨らまず硬いスポンジ生地になってしまいました
そんな時は、悲しいかな・・・我慢して、我が家族のお腹の中に納まるのです

李の赤色が鮮やかな、手作り発酵ジュースを頂きました H280719-2101.jpg
炭酸水で割って美味しく戴きました

鬱陶しい梅雨の時季に、桃と李で遊びました

昨日は梅雨明け、夏はなんの果物で遊びましょうか・・・・

コメントの投稿

Secret

こんにちは

発酵ジュース
私も作って飲んでおります
炭酸で割って 氷入れて
暑い夏には いいですね
夏頑張りましょう

こんばんは(^-^)

桃の季節ですね~(●´ω`●)
我が家の桃はカラスにやられてほぼ全滅(ToT)
楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃ

李、僕も今日のおやつで食べました(*'ω'*)
発酵ジュースは作った事無いけど、美味しそうですね。
色も綺麗~(*´▽`*)
暑い日にはピッタリかも(≧▽≦)b

梅雨が明けて夏、やっぱりスイカかな(・∀・)

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

初めての発酵ジュースをネットで調べたら、免疫力アップ、美肌、ダイエット効果等々良い事尽くめでした
とっても甘くて・・・でも、砂糖は発酵段階で分解されて、身体に吸収しにくいとありましたから安心ですね
李の赤色が綺麗な飲み物でした

ヒロちゃん7さんは何の発酵ジュースですか?

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

まぁ~カラスも好きな桃なんですね~残念でした・・・

李の他に梅とキウイも一緒に発酵させたジュースでしたが、美味しくて幸せでした❤
女子に優しいジュースだそうです

夏は、もちろん、西瓜!ただ今、冷蔵庫に待機しています)^o^(
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR