七夕の日に・・・

七夕様の日に・・・・

H280708-2108.jpg

とんでもない事態に見舞われてしまいました

夕方、清水書道から、車で帰る途中~突然、エアコンが利かなくなり

あれあれ?エアコンが壊れたのかな?
疑問符を頭の中に投げかけながら走行・・・・

あれあれ?赤い鍵のようなランプが点滅し始めました
いけない~ディーラーさんにSOSの電話を入れて、状況を伝えて
帰り道に寄りますと伝え、さらに走行

あれあれ?また違うランプが点滅!!!
なんだか、車内が臭い、熱を持ってる感じ

怖い!

咄嗟に、銀行の駐車場に車を停めて・・・・・急いで外に出て・・・

「あと、ちょっとなのに怖くて走行できません」 と、もう一度ディーラーさんに電話したら、直ぐに来てくれると・・・

車の取扱い説明書を持って外に出て、待ってる間、故障かな?のページを開いてみると、オーバーヒート!

恐る恐るボンネットを開けてみると、熱い!臭い!
ラジエーターの液が漏れているみたいです

わが愛車なのに、一人でボンネット開けるのも初めてで・・・汗だく・・・
そうこうしていると、ディーラーさんと整備士さん到着  

 ほっ!

わが愛車は、整備士さんに詳しく調べてもらう為に車屋さんに入院
幸いなことに、娘がお休みで家に居ましたから、迎えに来てくれました


七夕様の日は義母さんの命日なんです
夜は妹もお参りに来てくれます

バタバタと夕飯作り~娘が手伝ってくれて大助かり

H280708-2102.jpg

妹と時間が経つのも忘れて、おしゃべり

妹が帰る時間、見上げる空は曇り空

天空のロマンスは雲の上・・・・・

コメントの投稿

Secret

No title

たいへんな災難でしたね💦
娘さん大活躍!
そうそう、七夕でしたもんね、(なかなかピンと来ない北海道人です)
曇り空は残念でしたが、妹さんとの楽しそうな様子が伝わってきました(*'ω'*)

Re: No title

おくちうむさん

ホントに怖かったんですよ~爆発でもするんじゃないかと~(^_^;)

今年は波乱な年のようです

おくちうむさん、北海道なんですね
震災の時に、友人が、北海道の白クマラーメン、ロイズチョコ、他、たくさん食べ物を送ってくれたんですよ
北の大地の恵みをいっぱい❤

北海道は、竹、笹竹無いんでしたっけね~?

No title

こんばんは

大変な災難でしたね。

20年近く前、私も一度やりました。
私のは、もうボコボコ吹き出し、
車は相当古くなっていたので修理はせずに
ディーラーに引き取ってもらい廃車でした。

娘さんのお手伝いでご馳走ですね。
こういう時、やっぱり娘は良いですね。

Re: No title

素流人さん

JAFにも入っているんですが、たまたま、ひいきのディーラーさんの近くでしたから、不幸中の幸い(^_^;)

買い換えです・・・・多分・・・・

予期していなかったので、リサーチしないまま~手ごろな車を決めなきゃです・・・とほほ

娘が居てくれて頼りになって~これまた不幸中の幸いでした(*^_^*)

おはようございます

大変なことでしたね
こんな時に娘さん
助かりました
ありがとうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

ヒロちゃん7さん

いよいよ車は買い換えかな~

14万キロ走っているので、ご苦労様・・・って感じです
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR