スポンサーサイト


ありがた~い

「書いてもらいたいものがあるけん、頼んでもよかですか?(書いてもらいたいのがあるから、頼んでも良いですか?)」

数年前、ご主人が詠まれた俳句を木札に書いて欲しいと頼まれて、書かせてもらったことがありました

あれから、数年、ご無沙汰していましたが、突然、連絡くださり
今回は、福澤諭吉の言葉だとおっしゃいます

上手に書けるか、わかりませんでしたが、書かせていただきました

H280629-2070.jpg

私には高尚で、チャレンジ出来ない言葉ですから、書かせて頂く機会をもらって、有難いな~と筆を走らせました

ご主人は88歳、耳は遠いようですが、お元気なご様子です~

車から降りると、手には籠を抱えて・・・・

籠からこぼれるお日様の香り「わが家の庭で採れた無農薬のトマトです」と、お土産に頂きました

頂いたトマト

先日のトマトソースは、このトマトでした

日曜日・・・・まだ、残っていたトマトソースを使って、娘が腕を奮ってミートソース作り

H280629-2063.jpg

出来立て熱々パスタは、フーフーしながら戴きました

書かせてもらったり、トマトを頂いたり、パスタも作ってもらったり

ありがた~い

コメントの投稿

Secret

おはようございます

嬉しいですね
どなたかのお役にたてて、、。
恵花さんの日頃のお心ですね
それにしても
立派な字です
これからも 頑張ってください

Re: おはようございます

ヒロちゃん7さん

書きながら、勉強させてもらってます

歳を重ねて仲睦まじいご夫婦をみて、頑張らなきゃって思いました(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

諭吉さんの言葉は、いうまでもなく素晴らしいですが

恵花さんの書も素晴らしいです。
中には初めて触れる字もあるかもしれないのに、、、。

無農薬トマトのソース美味しかったことと思います。
娘さんにこの味覚えていてもらいたいですね。

Re: No title

素流人さん

コメント頂きながら、お返事が遅れてしまい、ごめんなさい(^_^;)

素流人さんちの畑から、もぎたて新鮮野菜が一番でしょうね~
野菜そのものの味わいが違いますものね
羨ましいです)^o^(

娘は少しずつ、私の味を学んでいるようですよ~誰かさんのために・・・・❤
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
