食卓オリンピック

大きな完熟、赤い玉 完熟トマト


ちっちゃな可愛い、赤い玉 すもも(メスレ)


大きなトマトとちっちゃなメスレ(すもも)を頂きました

五輪に置いて遊んでみました

夏仕様のガラス細工の箸置きも、まるでオリンピックの模様に似ています ガラス細工の箸置きで

完熟トマトはコトコト煮てトマトソースを作りました
トマトソースでナポリタン

娘がお休みの日に、お家でランチ

お家でランチ

コメントの投稿

Secret

こんにちは

取り立て野菜で
ナポリタン
美味しそうですね
家族揃って食べれば
尚更美味しいですよ

こんばんは(^-^)

トマトがあればトマトソースでナポリタン♪
いいですね~ 我が家のトマトもそろそろだし、
採れたらトマト―ソースを作らなくっちゃ(*'ω'*)

デザートにすもも!いいですね(≧▽≦)b

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

完熟トマトを鼻に近づけて、クンクン~
お日様の香りがして、なんとも幸せな気持ちになりました

すももは皮ごとパクリ!皮目は酸っぱいですが、それも、また好し(*^。^*)
皮を剥いても、そのまんまでも美味しい、すももでした


Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

頂いたトマト、綺麗で美人さんでした~香りも良くて頬ずりしたいくらい)^o^(

トマトソース作り、時間はかかるけど、安心安全~贅沢ですよね
そのままの香りも、味も、酸味も、まるごと御馳走です!

すももって棘があるんですって~長袖シャツ来て、採って持って来てくださいました
甘酸っぱくて、ホント美味しい❤

No title

こんにちは

遊び心たっぷり、お若いです。

もうすぐリオオリンピック、また眠れない日が続くようになりますね。
おっとその前にウインブルドンがあった。
そのイギリスEU離脱で揺れてますが、、、、

作ったトマトソースでナポリタン、これは旨いですよ。
食べたくなりました。

Re: No title

素流人さん

若い!
子ども達から元気な若いエネルギーをもらってますから~
ただ単に、精神年齢が子どもの時のまんまなんでしょうね・・・(笑)

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR