ほたる

えっ!   どこどこ・・・

わぁ~綺麗~光ってる~蛍の乱舞

真っ暗闇の中に~ほわん~ほわん

神秘の世界に迷い込んだよう

例えようのない光です

ほたる


ん~残念~

スマホで撮っても綺麗じゃありません

この辺りは、見に来る人も、まばら~

「わぁ~綺麗、綺麗」 って見に来た人々は、口々に連呼するでしょうが
ほたる達には、聞こえているのか聞こえてないのか・・・

ほたるの舞は、ほんの数時間だけ

ありったけの光を放ち、恋のお誘い

H280617-1968.jpg

恋人を誘う光の辺り、お尻からは、なんとチョコレートの香りがするんですって・・・

ホントに~?  顔を近づけて香ってみました

ホント~なんとなく大人のチョコレートの香りがしたような

ふふふ

嘘だと思ったら・・・捕まえてみて~優しくね

しばらく、娘の手で一休み

ふわっと飛んで行ってしまいました

恋のお相手、見つかりますように❤




コメントの投稿

Secret

こんばんは(^-^)

ホタル~(*´▽`*)
僕も家の周りで見つけました。
でも年々数が減ってしまって寂しい感じ(+o+)
昔はいっぱい飛んでたのになぁ~

ホタルのお尻、チョコレートの香りがするんですね(・∀・)
今度つかまえたら匂ってみようかな(笑)

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

まぁ~なんて素敵!

お家の周りに  ほ・た・る が飛んでて

でも、減って来てるんですね~
自然を守って、恋の成就を見守って・・・

そう!お尻はチョコレートの香りですよ(*^。^*)

こんにちは

去年は我が家の庭で ピカピカしてたんですよ
今年はまだです
神秘なひかり
そのうちに庭に来るでしょう

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

おうちの庭に蛍が飛んでくるって、な~んて素敵❤

見に行った所は、車で15分位は走ったでしょうか・・・
わざわざ、探しに行かなきゃならない所です




プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR