ラズベリー物語

頂いた籠には手書きの絵です~ラズベリー

手書きのラズベリーの絵 

「わぁ~素敵❤」

リボンを、そ~っと外して~はじめまして(*^_^*)・・・・ラズベリー

ケーキの上でしか見たことがなかったラズベリーでしたから、ビックリ!
しかも、今年は、お庭に沢山なりましたって~またビックリ!
昨夜、描いてみたの~と、おっしゃって、またまたビックリ!

苺の真っ赤とは、また、違います
なんと表現しましょうか~

ん・・・・・アンティーク・レッド・・・造語です

採りたてのラズベリーです~生ものですから、早く居心地の良い場所を作ってあげなきゃ!

ケーキの上にラズベリー

ロールケーキの生地を焼いて、巻かずに切って重ねて生クリーム

ラズベリーさん・・・生クリームのベットはお気に召しまして?

冷蔵庫の中で暫く休んでいてくださいね

ピンポーン・・・

ちょうど、不意にお客様

H280610-1964.jpg 出番ですよ!

仲良しさんにも、お裾分けね・・・あちらこちらへ旅立って

帰りが遅かった、ご主人様の元へは、翌朝

朝食に・・・

お腹の中に旅立ちました・・・・・とさ

めでたし ・ めでたし

コメントの投稿

Secret

こんにちは

ラズベリー
酸っぱいとばかり思っておりましたら
色々とお役にたってるんですね
去年近所さんからいただいたら
まあ 酸っぱい
まゆつばもんでしたよ
でも 美味しゅうございましたって
お返しの お言葉しましたが、、。

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

頂かれたラズベリーは、酸味が強かったようですね~
ジャムや、ソースで楽しめるようですよ・・・きっと美しい赤色でしょうね
今度は是非、ジャムになさってみてくださいな

フランス語ではフランボワーズって言うんですって・・・

私は、てっきり、違うものだと思っていました(*^_^*)

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR