コンサートで

遠い記憶を呼び起こすと、赤っ恥、本当は消したい思い出があります
若い頃の振袖姿は馬子にも衣装?~

写真撮影会のモデルになった事があります
知ってる写真屋さんの誘いを受けてしまい・・・・・

今、思うと本物のモデルさんに混じって、何故、声がかかったのか、全く訳がわかりませんでした

その当時、職場で可愛がってくれていた上司のKさんが、私を心配して?3歳位の娘さんのかずよちゃんを連れて来てくださいました
一緒に撮った写真が残っています

その場所は、水前寺成趣園・・・水前寺公園の名前で親しんできました
水前寺成趣園は阿蘇の伏流水が湧き出て出来た桃山式回遊庭園~東海道五十三次をイメージしてある美しい公園です


今度の地震で、水脈が変わってしまったのか水前寺公園が干上がったと聞いて~

何十年ぶりに訪れた水前寺公園で目にしたのは・・・・・悲しい姿の公園でした

H280525-1884.jpg H280525-1881.jpg H2805251885.jpg

もっと豊富に水があるのに随分無くなっているようです~元の姿に戻るかな???

そして、ふと蘇ってきた記憶に、赤っ恥モデルの思い出と、可愛い、かずよちゃんと上司の面影がありました

あれから、長い月日が流れ、かずよちゃんは素敵な女性に~プロで活躍されるフルート奏者になられ・・・・

コンサートがあるから聴きに来ませんか?と、ちょうど、上司のKさんからお誘いを受けました

主人と娘と3人で聴きに行きました

H280525-1926.jpg 

かずよさんはシンガーソングライターとしても活動してらして “つながってるよ” をピアノの弾き語りでお披露目

日頃は忘れていて、逢っていないけれど、大事な大切な人の事を

目には見えないけれど、つながってるよってメッセージを伝えてくれました

歌声が心に沁みていきました


あの日、お父様に連れられた、ちっちゃな、ちっちゃなかずよちゃんが、今、素敵に輝いてらして~
見守るお父様も大層、嬉しそうでいらして~ニコニコ

心地よい時が夢のように流れていきました



コメントの投稿

Secret

こんにちは

思い出に浸って
いい一日でしたね
昔を思い出して
恵花さんのお人柄の良さがにじみ出ております  v-344

こんばんは(^-^)

恵花さんの思い出の場所なのに水がぁぁぁぁ(+o+)

こんなところにまで地震の影響があるんですねぇ(*_*;
変わってしまった水脈って元に戻るのかなぁ・・・
これじゃ寂しいですね(´Д⊂ヽ

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

震災がなければ、訪れることのない水前寺公園でした

なんだか不思議です~思い出すこともなかった撮影会の事

そして、コンサートにお声がかかって~ホントに不思議です




Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

雨が降って、水かさが少し増したらしいのですが~

水脈が戻ってきたのかは、わかりませんけどね・・・

また、暫くして訪れてみます~懐かしの地、素敵な所ですからね(*^_^*)
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR