元気いっぱい

お習字のおけいこに、子ども達は、ニコニコ笑顔で通ってきてくれます

震災後は、近くの公民館をお借りしておけいこです

暫くは、余震に警戒が必要ですから、大きな地震に備えてテーブルの下に靴も置いて
咄嗟の時は、直ぐに避難できるように・・・
日毎に体感余震は減っているものの、まだ、時々揺れますから、ドキッとします

その日は、熊日学童書道展の作品を書きました

お手本には震災で感じた言葉を色々用意しておきました

子ども達に、その中から選んでもらいます

2年生の子ども達は、えがお・・・が人気です
身近な表現なんでしょうね~それに、みんな好きな言葉ですし、笑顔に元気づけられたり励みになったり
良い言葉です

高校生の女の子は学校に行けない間、避難所にボランティアでお手伝いに通い
中学2年生の男の子は、被災されたお宅の片づけに頑張ったそうで、恥ずかしそうに話してくれました・・・・
頭が下がります~素晴らしいです

その彼が選んで書いた言葉は・・・復興支援

中学生には、こんな時だからこそ・・・・勇気凛々・・・・そんな気持ちでお手本にしてみました

元気いっぱい・・・作品をご紹介します

H280520-1910.jpg H280520-1911.jpg H280520-1913.jpg H280520-1914.jpg H280520-1917.jpg 

地元の小中学校は来週、再来週~運動会、体育祭が行われるそう

昨日も元気、今日も元気、明日も元気

元気いっぱい

コメントの投稿

Secret

こんにちは

みんな 震災にも負けず
元気いっぱいですね
ステキな すきな字です
頑張ってください

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

子ども達からエネルギーをもらっています
笑顔から元気と若さも!

No title

こんばんは

地震の被災は大変でしたが、この災難が子供たちを成長させてますね。
ぬるま湯は人を成長させないようです。自分たちで考えて行動してます。

子供たちが元気だと大人は幸せです。
子供たちの元気を一杯貰って下さい。

Re: No title

素流人さん

子ども達に教えられる事も多くて~
震災後も元気一杯で通ってくれます

若い力をお裾分けしてもらってると感じています(*^_^*)
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR