スポンサーサイト


書美の会1周年

書美の会1年

ひと月前は春爛漫

つや子さんお手製~花のアレンジを持って来てくださいました

震災で季節は1か月止まったまんまでいました

地震の二日前のおけいの日に
春爛漫を筆文字で楽しみました

ブログに載せようと思っていた時、震災でしたから・・・お蔵入り

時を巻き戻して~ご紹介

H280513-1735.jpg H280513-1738.jpg H280513-1733.jpg H280513-1734.jpg H280513-1737.jpg H280513-1736.jpg 


昇さんは油絵がお得意な方でいらして、半紙の作品に可愛らしい色で花の色付けをなさいました

描いてから 「菜の花だから黄色にしなくちゃいけなかったかな?」 とおっしゃいましたが

「いえいえ、思い思いの色の花々で良いですよ~俳画の世界では、題材まんまの絵は添えないほうが良いとも言われますから~どうぞご自由に~」

H280513-1739.jpg

一昨日、昇さんの油絵が美術館に展示されますから、いらしてくださいとお誘いを受けましたので、観に行きました

美術館の上の階は地震の影響で破損が酷いらしく、下の階のみの展示でしたが震災以来、初めての開館だそです

H280513-1898.jpg

昇さんの作品は、奈良の東大寺持宝院~古都の晩秋~

優しい色合いが素敵でした
鹿が枯草を食みながら、ふと、こちらの世界に飛び越えて来そうな印象でした

美術館の目の前は崩れた熊本城の石垣、神社も潰されていて痛々しい姿が映っていました
でも、展示されていた絵画に、不思議と変わらない日常を思い出して、元気をもらって帰りました

作品それぞれ、解説してくださった昇さん、ありがとうございました

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます

体調は回復されたでしょうか、そして日々の生活も少しは落ち着きが出ましたか??

書に絵画、良いですね〜〜〜こういう趣味がある人は、、、、。
書は筆のタッチの強弱、流れと全体バランス、白黒ですが立体感を感じます。
書いているその時間も良いですね。書いておられる恵花さんのお姿を拝見したですね。

まだまだ、余震もあったりで大変とは思いますがお体を大切にして下さいね。

こんにちは

やっと始まりましたね
みなさん大変だったでしょうが
あせらず ゆっくり気を付けて
頑張ってください
いい書ですね

絵もまたステキです

Re: No title

素流人さん

応援ありがとうございます

震災から1か月過ぎ、悪夢なら覚めて欲しいと思う日々でした
被害が大きな地域から少し離れていて、まだこのくらいで済んでいるのですから、贅沢は言われません

帯状疱疹に罹るとは~心臓に毛が生えていると思っていたのに(笑)ストレスを感じていたのですね・・・とほほ

人相も人前に出られるくらい回復し、書美の会の皆さんとも、おけいこ再開出来て

「来て良かった~書けて良かった~」

と、皆さんの笑顔が嬉しかったですね

前を向いて一歩ずつ!です

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

いつも、応援ありがとうございます

先週の火曜日、書美の会も再開できて

皆さんの変わらない笑顔からお互い元気をもらって

和やかにスタート出来てました

震災後、嬉しい再会でした❤


プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
