おけいこ再開

4月4日の熊本城

それは、私が見た最後の勇姿眩しい熊本城

4月4日、桜吹雪の熊本城は美しく映っていました H280501-1690.jpg

その日から10日後お城は崩れてしまいました

震災から2週間があっという間に過ぎて、まだまだ、終息の予測付かない不安な生活のままなのですが・・・
毎日、暮らしていかなければなりません
生きていかなければなりません
普通の生活に戻していかなければなりません

やっと市内の小中学校が再開したので
お習字教室もスタートしました
市民センターは避難所になっていますから、使用できません
その間、若原公民館をお借りしてのスタートです

子ども達は、元気に早々と公民館に集まってきてくれました
変わらないニコニコ笑顔の子ども達です
学校では新学年スタートしたばかりの時に震災で休校
子ども達にはそちらの方も一大事なのです
クラス替えでお友達や担任の先生が替って~
いろいろお話してくれました

さて、おけいこは、熊日学童書道展に出す作品を書きました

お手本

震災に遭って感じた熊本の良さや、人々の優しさや強さ~エトセトラ
その事をテーマに、お手本を書いてみました

子ども達は久しぶりに筆文字書いてくれました

H280501-1828.jpg H280501-1830.jpg H280501-1829.jpg H280501-1836.jpg H280501-1837.jpg H280501-1838.jpg H280501-1839.jpg H280501-1840.jpg H280501-1841.jpg H280501-1842.jpg H280501-1844.jpg H280501-1843.jpg H280501-1846.jpg H280501-1845.jpg H280501-1847.jpg H280501-1848.jpg H280501-1849.jpg




コメントの投稿

Secret

こんにちは

その後 どうしておられるかと、、。
安心しました
みんなで頑張ってください
なんにも出来ない私ですが

こんばんは(^-^)

少しずつ日常が戻っているようですね。
ちょっと安心しましたε-(^、^; ほっ

子供達のお習字の言葉が印象的で・・・
一日も早い復興を願っています。

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

心配おかけして、ごめんなさい(*^_^*)

我が家の地区は倒壊した家はありませんから、家で暮らせる有難さを実感しています
避難所生活の方の苦労を思えば、・・・・何のこれしき!

でも、今度また、同じ規模の地震がきたら、耐えられるか・・・・とっても心配

夜になると、どうしても恐怖心が湧いてくるのですよ

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

応援ありがとうございます(*^_^*)

子ども達から元気をもらっているんですよ
子ども達はエネルギーが漲っています

高校生はボランティアに参加して避難生活の方のお手伝い
若い力は明るい未来を築いてくれていて頼もしい限りです

いつまでも、うじうじしてられません
一念発起!頑張ります!(*^。^*)

No title

こんにちは

お稽古再開、良かったですね。
子供たちの姿は元気を与えてくれます。

熊本城の姿にはショックを受けました。退職して落ち着いてから
九州旅行と思い熊本城も頭に入ってましたが残念です。
生きている間には完全復興しそうもないかな???

まだまだ不自由な生活で不安もあるとは思いますが頑張って下さい。
早く平常に戻ることを祈ってます。

Re: No title

素流人さん

ご心配、応援ありがとうございます(*^_^*)

自慢の熊本が・・・こんなにもあっけなく崩れていくのが辛いです
大好きな熊本城、阿蘇~
でも、復興します!願っています❤

これからの生き方、真面目に考える機会になりました

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR