菜の花Part2

まぁ~大変!

朝起きて、暫くして、炊飯器のタイマーをセットし忘れていたのに気が付いて・・・

本当は、今朝のご飯は、菜の花ご飯にするつもりでいたのです

仕方なく、朝ご飯は冷凍ご飯を解凍して食べてもらいました

お弁当用には、なんとか炊飯が間に合いそうです

娘は、この春から社会人になり、お弁当は自分で頑張っています
とは、言っても、前日夕食の残り物に卵焼きを追加、そしてプラスアルファ詰めてます

“そうだ!娘のお弁当にサプライズしちゃお”

主人は詰めてる所を見ていましたから、サプライズにはなりません

いつものように、おかずを詰め終えた娘に
「ごめんね~お弁当のご飯は、ご飯が炊けたらお母さんが詰めておくから、身支度しておいで」

“ふふふ・・・・お弁当の蓋をあけたら、菜の花畑に、わぁ~って思ってくれるかな”

菜の花ご飯

帰ってきた娘に・・・

「今日のお弁当、ビックリしなかった?」
「う~ん☆彡ビックリした~」

❤大成功

春になると、食べたくなる菜の花ご飯

その訳は・・・

すてきなあなたに H280406-1720.jpg

朝ドラの、とと姉ちゃんのモデルになった大橋鎮子さんが書かれたエッセイ集が私のお気に入り

数年前に手にしてから、何度も何度も読み返してる本
この季節になると必ず開くページです
毎年、真似して春を戴いています

今朝のハプニングは、何気ない暮らしを楽しい一コマに変えてくれました

主人と娘が出かけた後に・・・

一人朝ごはん

お一人様、朝ごはん・・・いただきま~す

コメントの投稿

Secret

こんにちは

菜の花ごはん
美味しそうですね
私も たまには変わった物をつくってあげないと
お暇が出そうです

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

私も、目先の違ったメニュー頑張んなきゃと思いますが・・・
少し違ったのだと、主人から、これはこういう食べ物なの??って聞かれてしまいます(^_^;)

こんばんは(^-^)

菜の花ご飯って食べた事無いです(*'ω'*)
菜の花と炒り卵の色合いが菜の花畑みたいでいいですね~q(^-^q)
どんな味なのかな、ちょっと食べてみたいです(*^。^*)

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

菜の花ご飯、昆布と薄口しょうゆ入りの出汁ご飯に入り卵を混ぜるだけです)^o^(

菜の花畑をイメージして春を戴きます~春っていいです

花粉症の主人には苦しい季節みたいです・・・・

こんにちは

大丈夫ですか?
心配しておりますが
どうしようもなくて

ごめんなさいね
どうぞ ご無事を祈っております

こんばんは。

大きな地震でしたけど大丈夫でしょうか。
まだまだ余震も続いているようですし、お気を付け下さい。

Re: こんにちは

ヒロちゃん7さん

ご心配おかけしました
大丈夫です~

地震・・・怖かったです
わが家は築35年くらい経っていてミシミシ
主人は夜中に帰ってきました
娘とトランプと車内泊しましたが眠れませんでした

Re: こんばんは。

coconut punchさん

無事です!

ご心配おかけして申し訳ありません

昨晩は愛犬が居るので、避難所へは行かず車の中で夜を明かしました
なんせ、重たい屋根瓦に潰されては大変と思い~ほんと怖かったです
揺れる揺れる~
ライフラインも絶たれず無事です





プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR