ピンクの口紅水仙

ピンクの口紅水仙

古代ギリシャのナルキッソスは、自分に見惚れて姿を変えられてしまいます
その意味がわかるようです~可愛くて、綺麗~

「わぁ~咲いてる❤」

ピンクの口元が、なんとも愛らしい口紅水仙が咲いていました

歩道の拡張工事で庭が削られて、その時に、不覚にも水仙の球根を見失ってしまってました
花も葉も無い時期の工事でしたから、球根がわからなくて・・・・
わかるだけは、掘り起こして、植え替えたのですが・・・・

昨年の春は咲かせることのなかった水仙達

生前、義父より、このピンクの口紅水仙は色が珍しいからね~と、聞いていました
あ~私の不注意で失くしてしまった・・・と、心のどこかで、キュン

咲いていました・・・・嬉しくて嬉しくて

ようこそ


お帰り~ナルキッソスさん




コメントの投稿

Secret

こんにちは(^-^)

見失ってしまっても土の中で春を待ってたんですね~

水仙はウチにもあるけどこんなのは初めて見ました(*'ω'*)
可愛い色ですね~(●´ω`●)

Re: こんにちは(^-^)

coconut punchさん

実物が良いです・・・私と一緒(笑)写真写りがイマイチです^^;

ホントにねぇ~土の中から「ここに居るよ」って叫んでいたのかもですね・・・❤

竹の子掘りの動画~とっても、優しく掘られるんですね~丁寧に少しずつ少しずつ土を搔き出して
愛を感じますよ~
山芋掘りの道具みたい~義父が持ってました


プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR