お彼岸珈琲

少し早咲き陽光桜が青空に映えて

陽光桜


春分の日は義父母が眠る納骨堂と父母のお墓参りへ行きました

少し早起きしてお台所で、ゴソゴソゴソゴソ
お彼岸には桜もち
いつもより、あずき餡子が上手に出来ました
亡き母は、もち米1合で11個作れるくらいが品が良い桜もちだと言っていました
母の言葉を思い出しながら作ります

桜もち

お墓参りの帰りに寄り道して

サイフォン男子・・・・・兄がコーヒーを入れてくれました

サイフォン

それは兄が大学生の頃、買い求めてきたサイフォン
幼かった私には全く興味も馴染もなかったサイフォン
父母が亡くなってから実家から出てきたサイフォン
兄は、恐る恐る試したそうで・・・劣化もなくて使えたサイフォン

いつ、ご馳走してくれるかな・・・・

カフェお兄・・・お彼岸の日に開店してくれました

お彼岸珈琲の香りは、仕舞い込んでた幼い頃の記憶と
亡き父母の記憶まで思い出させてくれました

サイフォン男子・・・万歳!

コメントの投稿

Secret

こんにちは(^-^)

桜餅~♪(*´▽`*)いいですね~
あんこたっぷりで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今年はまだ食べてないな・・・今度買いに行こうかな(*'ω'*)

サイフォンって使った事無いけど良い香りがしそうですね。
記憶が蘇る香り、サイフォン男子・・・万歳!(/・ω・)/

こんばんは

いつまでも兄妹仲良くお過ごし下さい
私は3人姉弟ですが
一番下の弟が亡くなりました
寂しいですよ ほんと

Re: こんにちは(^-^)

coconut punchさん

桜もち、この季節にピッタリで好きです
塩漬け桜の葉がないと香りができませんけどね・・・

手作りよもぎ餅~すごい~よもぎの緑色と香りと・・美味しそう

サイフォンは理科の実験みたいでした
そして、気を付けないと沸騰し過ぎて、ボコボコ吹きこぼれたり
ヤケドするみたいですよ

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

主人も甥っ子家族も一緒に楽しい彼岸の一時でした
両親は居なくなっても、子ども、孫・・・ずっと繋がるんですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR