スポンサーサイト


3月4日のひな祭り

ふと・・・・見るなの座敷じゃないかしら・・・・

「いらっしゃ~い」
鶯色のカーディガンがキュートでお似合い

「ここで、少しお待ちになっていてね」
リビングに通されて、友人は、そう言うと席を外しました

リビングの横の座敷はきっちり締まっています
暫くすると、友人が戻ってきて、襖を勢いよく左右に開けて
「さぁ~どうぞ」

お雛ご膳 おひなご膳


「わぁ~」  息を呑んでしまいました

お雛さまの掛け軸と花入れには桃の花と白い椿

テーブルには、お雛祭りのご膳が並んでいます

この座敷は3月のお部屋なのです

友人は、おひな祭りをしましょうと、招いてくださいました

H280304-1513.jpg H280304-1516.jpg H280304-1517.jpg

おとぎの国の出来事かしら・・・

手作りの白酒(ノンアルコール)、ちらしずし、初めて戴く、うるいの酢味噌がけ、桜生麩の汁椀、こごみ、ふき煮、金柑の蜜煮は半分に切って種取りがしてあります
鯛のお刺身、フローズン苺のスムージー、晩白柚の砂糖漬け

手作りの品々全てが幻?
夢ではありません 美しくて美味しいご膳でした

時は止まったまま・・・・楽しい時間


友人が鶯に姿を変えて飛んで行かぬ間に、消えぬ間に

おいとましましょう

見るなの座敷


コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます

素敵なお友達ですね。遊び心もたっぷり。

ひな祭りと言えば女性だけ

オッサン紛れ込みたいです。どの料理もとっても美味しそうです。

でもオッサン紛れ込んだら品がなくなる。良いひな祭りでしたね。

こんばんは

い~い お友達お持ちですね
私にはおりません
寂しい限りですが、、。
どうぞ 大切にしてください
友は宝ですよ  v-389

Re: No title

素流人さん

ホントに食べちゃうのが、もったいないくらいで~
でも、美味しく平らげてしまいました(*^_^*)

暮らしを楽しむ、素敵な友人です

お近くでしたら、ねぇ~おっさんも歓迎ですよ・・・・(笑)

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

お料理上手な、なんでも出来ちゃう憧れての友人ですよ・・・・
見習うところが沢山です(^_^;)

絆~大事にします




プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
