とめどなく

その絵は、先生のおばぁ様への想い・・・・とか・・・

童子

お玄関に飾られていたのは、大椿の下で遊ぶ童達~竹久夢二の絵でした

「まぁ~素敵!」

「貴女から頂いた手紙の椿に、仕舞っていたのを思い出して飾ってみたのよ・・・・亡き祖母との思い出なの・・・」

過日、初釜のお礼にと、拙いながら文にしたためて送ったのです

お礼状に・・・


またしても先生に、やられてしまった・・・・・心が震えます

椿から、おばぁ様とのとめどない思い出が蘇った竹久夢二の絵だそう
まだ一度も飾っていなかったのだけれど、私のお稽古の日に、こっそりこっそり飾って待ってくださっていたようで・・・・

目には見えないけれど

想いは

・・・・・・とめどなく・・・・

コメントの投稿

Secret

No title

椿を介した、うららかな冬のやりとり。
椿の花がそっくり瓜二つ。
夢二の絵にもグッときますし、お手紙も素晴らしい。
あえて口にせずとも、強い絆を感じる…、
心暖まるつながりですね。

No title

こんにちは

竹久夢二の絵をお持ちとは凄い。良い絵ですね。

そして恵花さんのお手紙も素晴らしいです。
こんな字が書けるのが凄いです。

お互いが分かり合えるお二人の関係も素晴らしいです。
私などその繊細な気持がないなあ〜〜

素晴らしいです。

こんばんは

大好きな 竹久夢二 の絵
素晴らしい 文
色々と見せていただき
ありがとうございました


どうぞ おだいじにしてください

Re: No title

mizu monさん

椿からの~予想だにしない展開にびっくりポン!

驚く姿を思い浮かべて飾られた先生の姿を思い浮かべると、それも楽しくて・・・



Re: No title

素流人さん

竹久夢二さんの絵は額に入っていて光で上手く撮れなくて、ごめんなさい(^_^;)
大正ロマン~綺麗な女の人の絵しかイメージないから、子どもの絵を描かれてるとは知りませんでした

嬉しい展開でした

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

素敵な絵でした~しばらく見入っていました

びっくりポン!
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR