ドリップ男子

ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・・・

幸せバロメーターが上がって点滅していくのがわかります

「あ~幸せ~」・・・・と、一服

珈琲

昨年の暮れに届いた箱には
す~っと伸びた注ぎ口あるコーヒーポットが入ってました

私 「え~買ったの?」
主人 「うん」

それは、主人が頼んだものでした

それから、主人は珈琲豆を量り、ミルで挽いて、ドリップコーヒーを入れてくれました

豆を挽く音、こぼれる香り、お湯を沸かす音、挽いた豆を蒸らす香り、コーヒーポットから注がれるお湯の音・・・・
一連の流れは滞ることなく・・・

待ってる時間も心地よいのです

入れてもらった珈琲の美味しいことと言ったらありません

自分で入れたコーヒーの何倍も何十倍もの美味しさに感じます

お正月にも、お客様には、主人が入れてくれました

私の、お休みの日~ささやかな、いえいえ大きな楽しみになりました


ドリップ男子 万歳!

コメントの投稿

Secret

こんばんは

いいな
いいな
優しいご主人様に
感謝
感謝
とっても美味しいコーヒー
ごちそうさまでした

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

何の変哲もない暮らしの中で、思いがけない、ちっちゃな、いえ、大きな喜びでした❤
主婦は入れてあげるばっかりですもの~
ただ今、豆の挽き方、量、お湯の量などなど・・・研究中のようです(*^_^*)

こんばんは(^-^)

ドリップ男子!いいですね~(●´ω`●)
これから豆とかにも拘っちゃうんでしょうね~

恵花さん、これからいろんなコーヒーが愉しめますね(*^。^*)

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

いつの日か、コピ・ルアク飲める日が来るかな(笑)

昨秋より、兄はサイフォン男子!
アルコールランプで・・・・理科の実験みたい

No title

おはようございます

ミルでひき立ての豆のコーヒー旨いです。
香りが違います。

それに御主人の愛情がプラス、そりゃ〜メーター振り切れます。

どうやら作ってもらうってことに女性は嬉しさを感じるようですね。
我が家は慣れっこになってしまってますが、、、、。

Re: No title

素流人さん

ホントに嬉しい一時なのです

まだ、毎回、味が違うと納得いかない様子の主人ですが、なんの、それぞれ、美味しく戴いています
音を聞き、香り、味、お気に入りのコーヒーカップ、五感で楽しく!

素流人さんち~羨ましい限りです
こちらまで、幸せになりますよ
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR