顔晴れ

ぼくトランプ

ぼくトランプ

少し前にお尻に腫瘍が出来ていて、みるみる大きく膨らんでしまい
ジャンボ卵程になっていた腫瘍を手術で、とってもらった
残念ながら腫瘍は悪性の物だったらしい

今、ぼくは、抗がん剤の薬を飲んでいるよ
餌に混ぜてあるから、飲みにくくはないから、大丈夫!

車いすで散歩に出ると、この頃は前足も弱くなった気がするから、歩みはのろくて、ゆっくり、ゆっくり
とことこ・・・休憩・・・とことこ…休憩

パパ、ママ、お姉ちゃんが、必ず、エールを送ってくれる
行き交う人たちも、優しく声かけてくれる

ママが言ってた!
書美の会の博子さんが、書き初めの時に書きたい言葉は 

顔晴れ

「顔晴れ~がんばれ~って、頑張ってる人には、そう言ってあげたいから~書いてみたいな~って思って」 と、博子さん

時間内に書き上げられなかったそうで・・・

ママは、帰ってから、博子さんの書きたかった言葉を思いながら、筆を走らせてみた

顔晴れ

それから、ママは、ぼくに 顔晴れ!顔晴れ!
行き交う人も 顔晴れ! 顔晴れ!

って言ってくれるよ・・・

だから、ぼく、顔晴る!

コメントの投稿

Secret

おはようございます(^-^)

トランプくん、手術は大変だったね(+o+)
薬はちゃんと飲んで、お散歩も頑張って!
無理はダメだよ、ほどほどに(^_-)-☆

Re: おはようございます(^-^)

coconut punchさん

応援、ありがとうございます!

全身麻酔の手術は2度目~もう、おっかなくておっかなくて、すっかり怖がりになってしまった僕です

甘えん坊の後追いおっさん犬です(笑)

こんばんは

トランプ君 大変だったね
でも もう 良くなるばっかりですよ
頑張ってね

No title

こんばんは。

トランプ君、辛かったでしょうが・・・
幸せですね。

ガンバレー

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

ぼくね、散歩で皆に元気をあげてるみたいだよ~ワン!


Re: No title

ダメリーマンさん

ぼくが、わんわん吠えると、家族がみんなで、水飲みたい?オシッコ?
どうしたの?どこか痛い?ってかまってくれるんだ

赤ちゃんの真似っこだよ~

顔晴れ

今日は。
Author恵花さんは男性ですか。本文に「ボク」。

わんこ。大好き。
抗がん剤が効いて早く元気に歩けることを願っています。

私は初心者ながら、只今、筆文字勉強中。
今年、施設で仲間と書初めしました。
拙い文字ながら、来年の書初めと比較するため保存しています。

顔晴れ。聞きなれない言葉ですが、好いですね。
次の練習日に書いてみます。

ご訪問有難うございます。

Re: 顔晴れ

ijinさん

ありがとうございます

一応、女性です(*^_^*)

愛犬の話題の時は、愛犬になったつもりでお話して楽しんでいます(笑)

筆文字、良いですよね~是非是非、Ijinさんもお楽しみください

また、訪問させてくださいね

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR