書き初め

あけましておめでとうと言いながら、嬉しそうに入ってくる子がいます
きちんと、立ち止まり、恥ずかしそうに、今年もお願いしますと言う子もいます
お母様も一緒にいらして、ご挨拶して下さる方も居ます

ごあいさつっていいですね(*^_^*)

さて、今日は書き初め
長い紙に書きます

いつもとは違う大きさの紙に書く日は、どことなく子ども達も嬉しそう

大きく、伸びやかな作品が出来ました

H280109-211.jpg H280109-1209.jpg H280109-1208.jpg H280109-1210.jpg H280109-1214.jpg H280109-1217.jpg H280109-1218.jpg H280109-1220.jpg H280109-1212.jpg H280109-1225.jpg H280109-1226.jpg H280109-1227.jpg H280109-1229.jpg

明日、この地区では成人式があります

中学生まで習ってくれてた男の子は二十歳~訪ねて来てくれました
明日の成人式を前に、遠方の大学から帰って来てるそうです
もしかして、ラガーマン?を連想させる体格の良い、イケメン君に成長し、頼もしい青年でした
嬉しい嬉しい、再会にときめいてしまいました❤

会いに来てくれて、ありがとう!

そして、今も習い続けてくれてる亨くんも、明日が成人式~
今日はお休みでしたから、おめでとう!って言えませんでしたね・・・・

コメントの投稿

Secret

こんばんは

嬉しいですね
まだまだ子供って思っても
もう成人式
成長するのは早いですね

これらが先生冥利につきますよ
続けておられて良かったですね

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

ホントにビックリ!立派な姿が頼もしくて、握手してくれました❤
また、会いにきてくれたら嬉しいな



No title

伸び伸びとした良い字を書きますね。
「希望の天地」の女の子(?)は、あらまぁ、とっても上手!パチパチ!
あめ玉をくわえながら、みんな楽しそう!
ひまわりお習字教室が近くにあれば、習いに行くのになぁ。

Re: No title

mizu monさん

希望の天地~可愛い男の子です~いっつもお洒落な男の子
みんな、上手でしょう・・・・(*^_^*)

一緒に、たのしみま書!
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR