スポンサーサイト


書き初め

大島紬 初稽古

頑張って着物を着ました
慣れていませんから、歩き方もぎこちなく
ふ~っ 昔の人は着物で立ち働いていたのが信じられません


「あけましておめでとうございます~ことしもよろしく~」

きゃっきゃっと・・・
教室に入ると、笑顔一杯、元気一杯~
皆さんそれぞれご挨拶やらお喋りの花が咲いています

今日は書き初めです

まだ、筆を握って1年も経たない皆さんですが
すっかり筆に馴染んで楽しんで下さっています

書きたい言葉や、思い思いの今年の目標を表現してもらいました

H280105-1203.jpg H280105-1204.jpg H280105-1202.jpg

アラームが鳴りました!ちょこっと休憩

H280105-1196.jpg 
きんかんと黒豆を食べて加勢してもらいました・・・実際は、ほんのちょこっとずつでしたけど・・・

帰ったら・・・H280105-1201.jpg

可愛いお孫ちゃん(かのんちゃん)と若いおばぁちゃまから届きました❤

コメントの投稿

Secret

こんばんは

まあ みなさん お上手
ほっとしますよ

金柑 もう炊かれんですか?
私も大好きです
これから八百屋さん覗いて
探して炊きます
美味しいんですよね
喉にも良いし!!

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

皆さんと楽しみながら、和みの会のようですよ(*^。^*)

福寿金柑が美味しくて~我が家のは普通のですからね~
もう1回、作りたいと思っています

お肉料理の後に戴くと、口の中がさっぱり!
金柑の皮の成分が活躍してくれます

No title

少~し止まって休憩しながら、一歩一歩着実に・・・、
そんな感じが伝わてくる「歩」の文字に一票!

美味しいご褒美、力が出そうですね。
甘煮、作ってみました。
明日、アップしますよん!

Re: No title

mizu monさん

ホントだ~少し止まって、一歩ずつですね~気づかなかった・・・
その方の娘さんの名前が歩ちゃんなんですよね~
きっと、その方の好きな言葉なんでしょうね
今度、話してみます❤

きんかん~ブログ楽しみにしています
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
