お年始

可愛いお客様は人見知りが始まっているようで・・・

どうやら、おじさんが苦手みたい
見ては固まって泣き出してしまいます
ここはどこかな?誰が居るかな?おっかないおじさんいるかな?様子を伺う様がたまらなく可愛いのです
主人を目で追いかけながら、様子を伺っています
怖いなら見なきゃいいのに、主人が視線の届かない場所に移動しても、振り向きながら探しています
人見知りがあるのが大事な成長の証ですから、今回は主人には見守ってもらいました

可愛い H280104-1182.jpg H280104-1185.jpg

お正月お年始に来てくれた甥っ子家族
嬉しい訪問です
軽くランチでも・・・
おもてなし料理

若い夫婦ですから野菜のキッシュ、鶏チューリップの唐揚げ、ポテト、洋梨タルト・・・アルコール無のお食事でした
甥っ子はお節の残りも平らげてくれ、大助かりでした

楽しい時間は、あっという間・・・・
さようならの時がきました
今度来るときは、人見知りは終わってるかな

また来てね~さようなら

その夜・・・
もう生では食べたくない鰤の刺身があります
頂き物の美しいねぎがあります
大根があります
白菜があります
カボスの絞り汁もあります
そうと決まれば・・・・あっさりブリしゃぶ
疲れた胃袋にも優しそう 

ブリのしゃぶしゃぶ 娘が大根をフグ刺しみたいに薄くスライサーでスライス
フグとは程遠いのですが、美味しくて・・・ついつい食べ過ぎ・・・・

正月3日の出来事でした

コメントの投稿

Secret

こんばんは(^-^)

可愛いお客さん(*'ω'*)
パパ以外の男の人はコワイのかな。

賑やかなお正月でしたね。
おせちに続いてご馳走がいっぱい(*^。^*)

やっぱり食べ過ぎちゃいますよね(^^ゞ
僕は1kgUP!!(・∀・)

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

おじいちゃんにも大泣きだそうです
甥っ子の赤ちゃんの時に似てるので思い出しながら可愛いのです

洋風もいいですよ~野菜のキッシュは定番メニューになりつつあります
パイ皮を今、研究中~色々な配合で試しています)^o^(

と、なると~当然、体重がね~ただ今、家族皆で夕飯かる~く続行中
戻さねば!!

こんばんは

可愛いお客様
人見知りも 一過性ですよね
しぐさの可愛いのが勝って、、。

日本のお正月 楽しまれましたね

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

お嫁さんの郷里はヒロちゃん7さんと同じところのようです
暮れから里帰りしてお正月をしていたそうです
おじいちゃまに大泣きしてたって~

わが家まで来てくれて、ホント嬉しいです


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR