お正月

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます

昨日までの慌ただしさが嘘の様
1日が24時間では足りない気持ちで過ぎた年の暮れ

ゆっくり起きた元旦の朝
お勝手口から外に出ると~珍しい光景が広がっていました

霜が降りた蜘蛛の巣 
昨夜は濃霧でしたから蜘蛛の巣に水滴が付いて、凍っていたようです
わぁ~キレイ~子どものように、思わず触ると、春雨みたいにパラパラと落ちていきました

恒例のお正月さんの始まりです

お節料理 H280101-1160.jpg

食事の後は、地元の氏神様に初詣

こんな所に、お猿の顔が作ってありました~遊び心にクスクス

参道に竹筒で灯 H280101-1173.jpg 節に穴が開けられていました

今年も、お猿さんのようにキャッキャッと明るく楽しく過ごします

コメントの投稿

Secret

あけましておめでとうございます(*^-^*)

(・∀・)ご馳走がいっぱい♪
こんなにあると食べ過ぎちゃいますね(´艸`*)
僕は正月早々食べ過ぎました( ̄。 ̄;)気を付けないと(笑)

蜘蛛の巣は不思議な姿になってますね~
凍るとそんな風になるなんて・・・
触るとパラパラ、面白そう(*^。^*)

お猿さんのようにキャッキャッ♪
良い年になりそうですね。

今年もよろしくお願いいたします(^^)/

Re: あけましておめでとうございます(*^-^*)

coconut punchさん

お正月は、家族皆、体重計に乗っては
「あ~太った~」
ため息の声がしてきます

私の所為ではありません(^^♪きゃっきゃっ

おめでとうございます

本年も宜しくお願いします
いいお正月ですよ
お天気は良いし、、。

Re: おめでとうございます

ヒロちゃん7さん

暖かな年の始めですね~
一日一日を大事に暮らしたいと思います

No title

おはようございます

蜘蛛の巣、素麺をこぼしたみたいですね。
初めて見ました。

立派なお節だ。お節はない我が家です。

ゆっくりと穏やかな時間が流れる正月でしたね。

Re: No title

素流人さん

毎年、代わり映えしないお節なのですが、1年に1度のことですから、それも良いかな~と思っています
今年、ちょっと目先を変えたのは、ブリの塩焼きがバルサミコ酢醤油味でした(^_^;)

素流人さんちのお御馳走は、食材も豊富でホント素晴らしいです
元気な体の源ですね

珍しく、鬼のかく乱・・・2日はダウンしてました(@_@;)

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR