子ども習字おけいこ納め

ドアを開けて、息を切らして駆けてきた、にこにこ笑顔の女の子

女の子 「忘れ物しちゃった・・・・」
私 「ジャンパー?」
女の子 首を横に振って 「アメ」

その子は、さようならって言って帰って・・・暫くして走って入ってきました
忘れ物はジャンパーではなくて、お稽古が終わると、キャンディやチョコを1個ご褒美です
たったの1個なのですが、そのキャンディをもらい忘れたと、にこにこ笑顔で飛んできました
その姿の可愛らしい事・・・・
キャンディをもらうと、にこにこ帰っていきました

今日のお稽古では、「サンタさんに、何もらった?」そんな微笑ましい会話聞かれたお稽古納め

H271226-1088.jpg H271226-1040.jpg H271226-1034.jpg H271226-046.jpg H271226-1037.jpg H271226-1039.jpg H271226-1041.jpg H271226-1045.jpg H271226-1042.jpg H271226-1047.jpg H271226-1071.jpg H271226-1064.jpg H271226-1048.jpg H271226-1096.jpg H271226-1112.jpg H271226-1121.jpg

コメントの投稿

Secret

No title

なんと可愛いエピソード。
頑張って書いたんだから、アメもらって帰らなきゃね・・・。

3年生の元気いっぱいの「お年だま」がいい感じ!
字を見比べるだけでも、小学生の6年間の成長って、めざましいですね。
この子供たちのコーナー、好きです。

Re: No title

mizu monさん

ありがとうございます

その日は、ジャンパー忘れさんが多くて、外に出て、寒い!って思い出して戻ってくる子どもが多くて・・・
その子もかな?って思ったら~あらまぁ~可愛い忘れ物

サービスして2個あげました(笑)

子ども達から元気を沢山もらえるお稽古です

中学生は顔出し恥ずかしいお年頃・・・撮ってもいい?って聞くと首をブンブン横に振ります


こんばんは

みなさん お疲れさまでした
また らいねんも頑張りましょうね

子供は子供なりに
考えて おるんですねぇ

立派な 元気な字が並びました

いいお正月を迎えてください

こんばんは(^-^)

キャンディ♪可愛い忘れ物ですね(´艸`*)
楽しみだったのかな~

「お年だま」僕も子供の頃に書きました!
でっかく書いたけど、お年だまはそれなりでした(^^ゞ
今の子はいっぱい貰うのかなぁ・・・

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

毎回、色んなエピソードあり~可愛い子ども達と楽しんでいます

恥ずかしがり屋さんの女の子は、写真の時も、はにかんだまま~でも私の住所を聞いてきました~
年賀状を出してくれるみたいです
その女の子の筆文字は、元気で大きくて、とても恥ずかしがり屋さんと思えません
2番目の写真の女の子です
内に秘めたエネルギーを感じます

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

今の子どもはキャンディーなんかじゃ喜ばないんじゃないかしら?
いえいえ、可愛いのですよ~6年生の男の子は、「このアメどこのお店で買ったの?」っ聞いてきました
お店を教えると「そこで買ってもらおう」って~

お年玉~そうそう、たくさんもらえるように大きく書いてね~子ども達の楽しみ!
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR