未完成

プツっと、ジャリッとした食感がたまらなく美味しいスコーン

お料理上手で母のような先生は、決まって皆の集まりには十八番

無花果のスコーンを手土産にしてくださいます

サクッとした生地にドライ無花果が良く合います

バターも少な目、卵も使ってないのでヘルシーです

無花果のスコーン

とっても美味しいものですから、真似して作ってみよ~かな
ネットで検索して、2パターンのスコーンを作ってみたのですが・・・

朝食に

やっぱり先生の作られたものには程遠いのです
優しいお母さんの手作りお菓子
そんな雰囲気の美味しいお菓子です

先生には私と同じ歳の娘さんがおられましたが、若くしてこちらの世界から旅立たれ
どれほど悲しい時を乗り越えられて・・・・

いつも、私の健康も気遣ってくれています

先生の手のぬくもりから作られる、お母さんの優しい味なのです

少しでも近づけるようにと・・・今日もお台所に向かいます






コメントの投稿

Secret

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR