おけいこ納め

ふと、出掛けに目に入った玄関先の花水木

葉を散らす雨が降り
すっかり冬支度の整った裸の花水木

花水木は亡き義父が娘をイメージして植えてくれた花
玄関先でいつも、皆を出迎え見送ってくれています

「行ってきます」心の中つぶやいて・・・・


さて、今日のお稽古、おけいこ納め
4月からスタートして、早9か月~マイペースマイペースで書きましょうをモットーに

♪もういくつ寝るとお正月♪
元日の箸始めに使ってもらいたくて

箸袋を和紙で作って消しゴムはんこ梅模様にお名前を添えて

お手本に・・・


H271215-0995.jpg H271215-0997.jpg H271215-0996.jpg H271215-0999.jpg H271215-1001.jpg H271215-1002.jpg 

まぁ素敵!
趣が違った箸袋の出来上がり

また、来年も楽しいお稽古が出来ますように・・・

帰ると、花水木に「ただいま~」とつぶやいて
葉雨はいよいよ冷たい雨に変わったみたい
昔の暦では大雪~熊蟄穴(くまあなにこもる)と言う

寒い冬がやってきます
皆さま風邪など召されませんように・・・

もうすぐもうすぐお正月


コメントの投稿

Secret

こんばんは

まぁ素敵!
私も作ってみたくなりました

1年間お疲れ様でした
来年も頑張ってください」

こんばんは(^-^)

おけいこ納め、もうそんな時期なんですね~
いよいよ年末が近づいた感じ(^_^;)

箸袋、素敵ですね~(*´ω`*)
消しゴムはんこも(*^ー゚)b グッジョブ!!

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

箸袋・・・百均のてんぷら敷き紙(生成り和紙でバッチリ)で折って作りました
簡単に作れて、皆さん楽しんでくれました

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

暖冬のせいか、年の暮れって感じが起きませんねぇ~
世間は、クリスマス一色ですもの☆彡

お遊び感覚で筆文字を暮らしに活かせると嬉しいです❤
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR