危機一髪

少しゆっくりでいい娘の朝ごはんに

喜ぶ顔を思い浮かべながら
お弁当の残りもよそって・・・

娘の朝ごはん


一昨日、店先に並んでいた新鮮な高菜を買い求め
塩漬けにして、一夜漬けを作りました

私も、娘も高菜のおにぎりが大好き
高菜の香りが好いのです

パクッと一口
「わぁ~お母さん~見て~~~」

「えぇ~(@_@;)」

高菜に虫
高菜に付いていた芋虫・・・一緒に塩漬けしていました

そんな事、あるんです~
娘、危機一髪!
食べなくて良かったね
二人で顔を見合わせて笑ってしまいました

塩漬けの際は、葉っぱのちぢれにも気を付けくっちゃ!

娘は、高菜おにぎりが嫌いになっ・た・か・な~?

コメントの投稿

Secret

こんばんは(^-^)

野菜に虫、たまにいますよね(^^ゞ
スーパーの野菜なら少ないけど、自家製の葉物野菜なんて
しょっちゅういます(^_^;)

虫がいるのは安全な証拠って言うけど、やっぱり虫は気持ち悪いし・・・
しっかり洗うしかないですね(^_-)-☆

でも危機一髪!食べなくて良かったですね
嫌いになっ・た・か・な~?(*≧艸≦)ムフッ

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

今朝は、高菜をなめるように茎から葉っぱまで裏返して、念入りにチェック!
刻んでマヨネーズ和えて、ご飯に乗っけて戴きました~これがまた美味しいのですよ❤


プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR