この頃の僕

ぼくトランプ ぼくトランプ


ちょうど12年前の11月の、とある日
パパはママと小学4年生のお姉ちゃんを乗せて車を走らせた
行先はペットショップ・・・
お姉ちゃんに、犬が欲しいとおねだりされたけど
パパは「犬はダメ!うさぎならいい」
と、うさぎを買いにペットショップへ・・・・
ところが、うさぎがいなくて
また、別のペットショップへ車を走らせながら
ぼそっと独り言、パパが「うさぎは散歩も出来んし、反応もないからな・・・・」
お姉ちゃんは、その言葉を聞き逃さなかった
お店に着くやいなや「やっぱり犬がいい、犬がいい・・・・」と、連呼して訴えた

そこに、僕がいた

帰る車には、そう!うさぎが僕に化けました
生まれて3か月の僕は、ちょうど、その日がお誕生日だったママへの~プレゼント?
家族に迎えられる事になったんだ
ママは、お誕生日になると、思い出すんだってさ

12年の月日は、あっという間

昨年、腰椎ヘルニアの手術をしてから、後ろ足で立てなくなり、とうとう歩けなくなった僕
お家の中では、前足で頑張っている

寂しがり屋の僕は、ママ達が外出して、お留守番の時は心細くて
必死で前足を使って、いつも居る場所から、10メートル程頑張って、玄関まで行って待ってるんだ
たった10メートル・・・でも僕には遠いよ

一人ぼっちにしたでしょ 一人ぼっちにしたでしょ
お帰り~ ずっとここで待ってたんだからね~

「ごめんね~トランプ~」
そう言いながら、ママが抱っこして連れて行ってくれる
僕が、どのくらいの時間かかって、ここまで来てるか

だ~れも知らないんだ

コメントの投稿

Secret

こんばんは

可愛いですね
動物は裏切りません
嘘をつきません
しかし 病気には勝てません

トランプちゃん
12年ですかぁ
うちのジョンも12年
夏が弱くて 今年はもうダメかと、、。
寒くなったら 元気になりました

トランプちゃんも頑張ってね

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

応援ありがとうございます

以前は、お外が大好きで走り回っていたトランプでした
それが、車いすワンちゃんになってしまい、切ない気持ちです
でも、前足で頑張ってるトランプを精一杯、可愛がろうと思っています
ジョンくんも頑張ってくださいね
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR