いちめんの秋桜

いちめんの秋桜

いちめんの秋桜・・・いちめんの秋桜

コスモス H271013-0647.jpg H271013-0652.jpg  ミツバチお仕事中

いちめんの秋桜

段々畑に、いちめんの秋桜
こんなに美しい秋桜に出会ったのは初めて

花道は迷路が作ってありました
走る子供の黒い頭が見え隠れして笑い声が花の合間から聞こえています
大輪の花びらは満面の笑みを浮かべているようです

優しそうなおじさんが皆さんをお出迎え

伺うと、今年、初めて植えられたそうで9人がかりでお世話をなさってるそうです
新聞には載ったそうですが、まだ見に来る人も少なくて、写真撮影に人影が写りませんから
穴場スポット・・・貸切のような景色でした

場所は大津、岩坂の、こすもす畑

気が付くと、どのくらい時を過ごしたでしょうか~

しゃがみこんで・・・花びら集めて遊んでみたり
H271013-0656.jpg このゆびと~まれ

とんぼも沢山飛んでいましたから・・・このゆび、と~まれ!
なんて、童心に戻って秋の日を満喫

案山子

さようならって見送ってくれたのは・・・

へんてこな案山子さんでした

コメントの投稿

Secret

こんばんは(^-^)

コスモスがいっぱいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
綺麗ですね~

これだけのコスモスを今年初めて(◎_◎;)こりゃすごい
迷路まで作ってあるんですね(*'ω'*)


とんぼは指にとまりましたか?(´艸`*)
僕も「このゆび、と~まれ!」はよくやります(^^ゞ
とまってくれると嬉しいですよね(*^-^*)

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

ホントに綺麗で~きっと、植えられた方々は、沢山の人に見てもらいたいだろうなって思いました
昨日のローカルテレビに映ったそうなので、きっと今週は、人が増えるでしょうね

年甲斐もなく、心がおこちゃまなので、トンボ・・・つい、やってしまいます
この日は止まらなかったのですが、別の日、別の場所で・・・止まりました
片手で、急いで撮ったから変なアングル、パッとしませんし
手に歳が~ばれちゃう(笑)
のっける勇気が湧いたら、アップしますね

こんばんは

私秋桜大好きなんです
それにしてもたくさん咲いておりますね
さぞかし 綺麗だったことでしょう!!
こんなの見ると 嬉しいですよね
お世話なさってる方も大変でしょうが
見に来てもらえると
いっそう 嬉しいと思います

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

秋桜、私も大好きな花
亡き母が、家の周りに沢山の秋桜を植えて、道行く人を楽しませていたのです
もう、だいぶ前の事です
綺麗ですねって声かけてもらうのを嬉しそうにしていた母を思い出しました

No title

こんばんは
コメントありがとうございます。
こうして見ると壮大ですね、そしていろいろな花びらがとてもきれいです。
カメラ持ってゆっくりの時間
こんな時間好きです。
朝の畑でちょっとの時間ですが、いろいろ楽しみもあるんですよ
朝しか見れない光景、眠気なんか吹っ飛びます
夜更かししても朝は元気出ますね
野山もこれから紅葉も進んで、またまた時間が無くなりそうです
楽しみですね。。。
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR