友人達から幸せ便

焼き立てのパンの香りには、人を幸せにする力があるようです

友人❤さんの焼いてくれるパン

ライ麦粉だったり、ヨーグルトだったり、黒糖だったり、色んなバリエーションで焼いてくれます
美味しい美味しいパン

ちょうど、娘の友達から 一押し “食べるオリーブオイル” を頂いてます
先日は、友人★さん宅のバジルが沢山茂ってるからと、摘みに来て~と声がかかり
喜び勇んで摘みに行き、早速、バジルソースを作りました
出来立てのバジルソースと食べるオリーブオイルも一緒にパンに載せて・・・

朝ごはん 幸せの香りで戴く休日の朝食でした


枝豆豆腐を頂きました
初めて戴く手作り枝豆豆腐・・・・薄緑色したプルプル食感

何にもつけずに、先ずは一口
枝豆の風味が口いっぱい広がりました 枝豆豆腐
友人☆さんがゴマ豆腐と作り方は同じなのよ~と言って、お裾分けくださいました
友人♡さん宅の畑で採れたて枝豆を薄皮も剥いて潰してお豆腐に・・・
美味しいお豆腐に感激!

今年、我が家のブルーベリーは不作でしたから、ケーキが出来ないと諦めていたところ~
幸田書道のSさんから、たっくさんの冷凍されたブルーベリーを頂きました
嬉しくて嬉しくて ブルーベリータルト 今年もブルーベリーのタルトと再会

ほっこり幸せ便を、ありがとう♡




コメントの投稿

Secret

こんばんは

幸せいっぱい
日頃のおこないがよろしいのですよ
私も見習いたいです
友とも ご近所さんとも 親戚も
みんな みんな 仲良く過ごしたいですね

こんばんは(^-^)

(*^。^*) (*^。^*) (*^。^*)
美味しいものをいっぱい(●´ω`●)
ホント、幸せ便ですね~

食欲の秋、満喫ですね(≧▽≦)b

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

嫁いできた時からすると、風景が変わり始めました
家がどんどん増えて、田舎の景色が無くなりそうなのが残念ですが・・・
近くの友人たちと、気心知れた間柄~いろいろ助け合って暮らせるのが嬉しいですね

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

体重計に毎日乗って、体重管理!(笑)
)^o^(食べ過ぎ注意報発令中です!
秋の清々しい空気だけでも、目方、増えそうなくらいです(*^。^*)

何の秋?食欲の秋・・・食欲の秋・・・食欲の秋・・・
読書や音楽や芸術やスポーツの秋は何処やら・・・・
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR