霊台橋のたもとで・・・

山装う季節までは、もう少しでしょう
是非、山が赤や黄色の木の葉に彩られる頃、もう一度訪ねて来よう

今日の景色 

霊台橋 霊台橋

「お姉ちゃん、霊台橋が見えて、雰囲気が良くて、素敵なお店があるよ」
と、妹から教えてもらい、思い立って皆でドライブ
目的地までは1時間半ほど~
道幅は広く真っ直ぐ、新しく拓けた道路から少しずつ広がる田園の景色、稲の段々畑に彼岸花
ホッと、変わらぬ日本の昔を感じます
その昔、江戸時代後期に掛けられたという石橋は
霊台(物見台)を意味していて、中国の周の文王が建てた物見台の建築と類似しているとこらから名づけられた橋の名前らしい

その橋のたもとにあるカフェ(ザ キーストン ガーデン)
野菜のキッシュ 野菜のキッシュ
無花果のタルト 無花果のタルト

熊本八代の種山石工達の手で築かれた橋を見ながら
お洒落なお店で、ゆっくりと・・・・

170年の時を経て・・・まさか石橋を見ながら食事、お茶を楽しむ人たちがいることを誰が想像したでしょうか

今度は、橋を歩いてみよう
170年の時を刻むように・・・

コメントの投稿

Secret

こんばんは(^-^)

景色の素敵なお店ですね~(*´▽`*)
今でも綺麗だけど、紅葉の頃は最高でしょうね~(●´ω`●)

料理も美味しそうだし、ゆ~っくりしたいお店ですね!
今度は紅葉の写真をヨロシクです(/・ω・)/

Re: こんばんは(^-^)

coconut punchさん

もともと二階建ての古民家をリメイクでしょうか
センス良いシックな内装で、落ち着く素敵なカフェでした
季節の野菜や果物でメニューが変わるみたい
無花果のタルトが美味しくて、早速、真似て作ってみました
紅葉の頃、友人と行ってみたいな・・・


プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR