心ときめき

髪は、娘が結ってくれました
両サイドを編んで真ん中でまとめてあります

二人の娘が幼い頃は、毎日、髪を梳いて、ポニーテールや三つ編みにして可愛らしくアレンジしてあげていました
いつの日からか、娘達はそれぞれ自分で自由自在にお洒落に髪をまとめるのが上手になり
髪型を楽しむようになりました

その日、表彰式に行く私は着物を着ることにしましたが、髪型は、そこまで張り切ってパーマ屋さんに行く程でもないかな・・・・
娘に頼んでみると「いいよ~どんなのにしてみる?」
両サイドを編んで真ん中で髪留めで止めて、手際よく15分程で和様髪型をつくってくれました
着付けは、着付けの先生にお頼みして着せて頂き
友人達から、いってらっしゃいと、送り出してもらいました

H270916-0529.jpg 花束

書美の会の皆さんから、思いがけない花束を頂いたり・・・・・

H270916-0531.jpg H270916-0532.jpg
美術館に足を運んで頂いたり、おめでとうの気持ちをたくさん頂いて、有り難く、申し訳ない気持ち一杯です

H270916-0533.jpg 嬉しい記念の楯

お礼の言葉

受賞者を代表して、お礼の言葉の大役を頂き
娘に結ってもらった髪と、着物に力を借りて・・・
しどろもどろでしたが・・・でも、なんとか乗りきれました

この緊張感のドキドキは心地よいものでした

コメントの投稿

Secret

No title

おめでとうございます。
着物は髪がいつも問題で、この頃は自分でやります。
そのために、短くする人もあります、

お嬢様にかんしゃですねえ~。
ハレの写真もだしてください💐

No title

おはようございます

この度の受賞おめでとうございます。さすがですね。

そして、娘さんに髪を結ってもらい、友人に送られ、
会の皆さんからは花束、幸せですね。
恵花さんのお人柄がしのばれます。

そして、代表でお礼の言葉、お疲れ様でした。

これからも受賞されるだろうから良い練習になりましたね。

Re: No title

hippoponさん

ありがとうございます

髪型、練習します~いつまでも娘がいるわけではないですからね
〇〇の手習い・・・ふふふ
hippoponさんのお蔭で、世界が広がり始めました・・・感謝❤

写真~20年前でしたらアップしたかも(笑)

Re: No title

素流人さん

ありがとうございます

上り坂、下り坂、まさか・・・まさかって坂あるんですね~
賞が取れるなんて、思いもしなかった作品でした\(◎o◎)/!

娘達と立場が逆転~これから人生折り返し下り坂
自立したおばちゃんを目指さなきゃ!

こんばんは

おめでとうございます

着付けは頼んだけれど
髪は娘さんに
おやさしい娘さんですね ほんとに
どうぞこれからも仲良くお過ごし下さいませ

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

着付けも練習中です
自分で着れたらカッコイイですものね
亡き母の形見の着物があるのです
髪型も自分で頑張ってみようかな
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR