ありがとう

吹く風は、湿気を帯びていて、なんだか重たい
なかなか梅雨が明けません

友人は、暮らしぶりがお洒落で、ホントに素敵です
季節を楽しむ技を心得ておいでで
茶花には、真っ白いむくげの祇園まもり、水引草が飾ってあり
軒下の風鈴の音が涼を呼び込んでいます
和菓子も手作り・・・ちょうど七夕様の時季とあって
名前は“天の川”
私が驚き喜ぶ顔を思い浮かべながら、うふふって、わくわくしながら作ってくださったに違いありません

お土産に頂いて帰り、我が家でお茶と一緒に戴きました

天の川 天の川


日毎に、どんどん蒸し暑さが増して、もうオーブンは使いたくない季節がやってきた・・・・って思っていたら

友人が手作りの山型食パンを届けてくれました
パンは、時間も手間もかかりますし、こんなに暑いのにオーブン使って作ってくださるなんて
ありがとうの気持ちいっぱいです
パンの香りは幸せも運んでくれますね
ちょうど、娘の友達がお泊りで、朝食に戴きました

手作りパン 朝食で 娘の友達も喜んでくれて・・・ 

私の周りにはキラキラ友人達が沢山いて
お喋り上手、聞き上手、お料理上手、食べ上手
控え目上手、手際上手・・・なんでも上手

先日もピンポーンの玄関先に笑顔の友人達が勢ぞろい
今度、嫁ぐ娘に・・・おめでとう・・・・って

ありがとうございます

私は幸せ上手


コメントの投稿

Secret

こんばんは

やさしいお友達に囲まれて
幸せいっぱいですね
これも恵花さんのお人柄ですよ
いつまでも いつまでも
お元気でいてあげてくださいネ

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

それぞれ個性がキラキラ光り、気心知れた友人たちです
宝物です~この土地に嫁いできて良かったと、いつも思います

No title

おはようございます。
落ち着いた暮らしぶり、、
家族、地域がとげとげせずに、良い土地柄ですね。

Re: No title

友人は島根出身ですが、転勤であちらこちら住んでみて
この地を選んで家を建てられたんです
嬉しいですね~人が良くて食べ物も良くて住みやすいそうです


プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR