マイブーム

うっかり、1年以上も寝かせてしまった小豆があります
どうしようかな~見たところ綺麗なままです

餡子を作ってみようかな

出来立て餡子は・・・小倉トーストで戴きました

小倉トースト

数年前、私は友人と二人で岡田珈琲で珈琲タイム
すると、綺麗な女性が一人で隣の席に座り、「モーニングお願いします」とオーダーなさいました
ん?今、午後2時なのにモーニング?と、思いながら友人と顔を見合わせ、クスクスっ
「申し訳ありませんが、モーニングはただ今のメニューにはありませんが・・・」とお店の方が丁寧にお断りなさっていました
「モーニングないの?」と怪訝そうに仕方なく、他のものを注文なさいました
それから、何年かして、テレビで名古屋のモーニング事情を知りました
お店によっては1日中、モーニングメニューがあったり、珈琲の値段でトースト、オムレツやサラダ色々ついてるんですね
そのテレビを観ていて、ふと、あの時の綺麗な女性は名古屋から来られた方だったのかもしれないな~って

そんな事を思い出しながら、私はお昼ご飯に、モーニング・・・小倉トーストがマイブーム

今夜、夕飯を食べようかとした時に~ピンポーン~
友人が赤イサキを届けてくれました
急いでお刺身にして、夕飯に追加!白身でコリコリ美味しいのです
主人は刺身で一杯 赤イサキの刺身

私は、海苔カップでカップ寿司カップのり カップ寿司


H270704-171.jpg

鰯の酢漬けも乗せたり・・・・食べ方イロイロ

マイブーム


コメントの投稿

Secret

こんばんは

えぇ~
赤イサキ ってあるんですねぇ
初めて聞きました
美味しそうですね
殿方は これでいっぱい
 

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

深海にいる魚らしいのです~白身の魚でお目目の辺りはトロントロン
あら炊きも美味しく出来ました  

No title

昨日は1200名の講習会、雨にもかかわらず和服。
私は、洋服で。
4時間は楽しかったのですが、妙に疲れて昨晩はバタンキューでした。
餡子でダイエット10キロの方は炭水化物は召し上がってないようです。
餡子ダイエットですって、

No title

こんばんは

和菓子は食べますが、餡子がど〜〜んとあるとやっぱり酒飲みはダメですね(笑)。

赤イサキの刺身にお酒が良いです。
寿司も旨そうですね。何でものせても楽しいです。

そうそう名古屋のモーニングは凄いですよ。

Re: No title

hippoponさん

凄い1200人もいらっしゃるんですね~
餡子ダイエット~興味津々

子どもの頃は、餡子苦手でしたが、大人になると小豆の味が残ってる餡子
甘すぎないのが好きになりました

Re: No title

素流人さん

素流人さんは辛党ですね!日本酒も辛口がお好きですか?
主人も日本酒が好きですが・・・・
甘い物も「また、作ってる!毒を食べさせられる~」と言いながら
嫌いじゃなさそうです~両刀使い

プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR