あ書美の会

“あ書美の会”  遊びの会

たまには、こんな日もあってもいいでしょう~

筆あしょび、墨あしょび

季節を感じ、暮らしの中に墨の香り

お手本に書いてみました

博子さんは、今春から一人暮らしの娘に宛てて葉書に・・・

H270623-153.jpg 車で通勤する娘に寄せる母心

「絵を描くのも何十年振り~」「絵心ないんですけど・・・(^_^;)」と、おのおのお喋りしながら

H270623-149.jpg H270623-150.jpg H270623-151.jpg H270623-152.jpg H270623-154.jpg H270623-158.jpg H270623-155.jpg H270623-156.jpg H270623-157.jpg

楽しい時間

コメントの投稿

Secret

こんばんは

う~ん 悩みますよ
絵 苦手だし
どうしましょう?
でも 楽しそうです

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

みなさん、この時間を楽しんでくださっているようです
青墨や、色墨を使って、紙の種類でも墨の散りかたが違っていて
勝手に味わいがでて、面白いのですよ・・・・

No title

こんばんは
昨日は、お騒がせいたしました。
申し訳ありません。
明け方朦朧としてしまいました。
絵手紙?
かな文字の先生はうすくと言う方と、濃くと言う方二方あって。
端渓と薄墨、びっくりするぐらいのお値段で用意したのに、、
それから東京で流浪人、横浜に戻ったら、また筆を持ちます。
これを拝見してて、書きたくなりました。

Re: No title

hippoponさん

私は、かなは青墨で書くのが好きです
紙でも表情が変わりますものね

絵手紙ではありませんよ~
絵手紙って、筆の上を持って書くとか、輪郭を墨で書いて色を付ける?とかのルールがあるみたい

遊びですから、決まりも何にもありません
好きに書いてもらいました

hippoponさんは色々、多彩で~人生を楽しんでおいでですね♪

No title

おはようございます

遊び心良いですね。遊びはないといけない大切なもの。
車でもハンドルの遊びやブレーキの遊びはあります。
緩衝的役割を果たしてくれます。

時間に追われるような日常にも遊びは必要ですね。
元々字がきれいな方々、そこに絵、どうしてどうして絵もうまいですよ。
とっても素敵です。

絵手紙なんていうのやってみたいですが、絵が途方もなく下手なので、、、。
とは言えのんびりしたらやってみたいですね。

Re: No title

素流人さん

主人からは趣味に生きてる奥さんと言われているのですよ・・・
確かに・・・そうです

遊んでるようにみられてます~いいな~って
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR