友人宅より幸せ便

ハートポテト 

友人宅の畑から、ほこほこ掘りたて、ほっこり、やって来た
可愛いハートのじゃが芋さん♪

思い立ってコロッケ作り
・・・・・主人が帰ってきました・・・・

間に合わず・・・・夕飯 マッシュポテトのパン粉掛けになってしまいました
先日頂いた赤イサキの、あら炊き

もぎたてきゅうり もぎたてきゅうりも、とげとげギザギザ新鮮 きゅうりは、もろきゅう

シェ ヨシミ(勝手にネーミング) 友人手作り苺ムースケーキが今夜のデザート

苺のムース 幸せ

さてさて今朝は、ちょっぴり早起きして・・・続きのコロッケ作り

主人のお弁当に・・・
友人宅からやってきたポテトの旅は終わりです
お弁当に納まって、めでたしめでたし

コメントの投稿

Secret

こんばんは

どれもおいしそうですね
我が家も もう少し 料理に手を入れなくっちゃ~
明日から頑張ります

Re: こんばんは

ヒロちゃん7さん

新鮮な野菜を頂けてありがたいです
メニューがマンネリしてるので、開拓せねば!

No title

美味しそうですね。
台風が来るとコロッケと言うので私も作り記事にしたことがあります。
ジャガイモを蒸かしてる時がなかなか楽しみな時です。



No title

こんばんは

ハート形のジャガイモ、良いですね。なかなかお目にかかれない。

おいしい料理の数々、さすがですね。おっさんはこんなに綺麗に盛れない。

新ジャガと言えば、コロッケです。
紅顔の美少年(??)だった頃、新ジャガはコロッケで食べましたよ。
まだまだ、高度成長期の初めの頃、これが洒落た料理だったんです。

Re: No title

hippoponさん

おうちで作るコロッケって、お店の惣菜と違うんですよね~
衣が丁度良くて、ぶ厚くなくって・・・(*^_^*)
台風が来るとコロッケって言うんですね~知らなかった!
今度の台風の時は、必ず✌

Re: No title

素流人さん

ハートのじゃが芋・・・可愛いですよね
使うのがもったいなくて

紅顔の美少年さん、お母様の作られたコロッケ、美味しかったでしょう~
歳を重ねた今は、厚顔素流人さんかな(笑)
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR