梅雨日和

はじめまして、赤イサキさん

赤イサキ

仕事から帰ると、友人が魚を届けてくれました
土曜日のお習字は、1日中、動き回っているものですから
私の教室は、子ども達は座ったままでいて、私がウロウロ周ります
帰ると、お疲れモードでの夕食作り
簡単メニューになるところでしたが・・・

新鮮なお魚を、大急ぎで刺身にして
酢飯も作って、プチお寿司で戴きました
お刺身 コリコリの食感が美味しくて・・・お酒もご飯も進みます

翌、日曜日の昼下がり
久しぶりに娘も主人ものんびり休暇

さてさて、梅雨冷日和は焼き菓子日和
オーブンを作動しても暑くないようですから満月ケーキ H270608-112.jpg

焼き立てが美味しいプロセスチーズ入りの満月ケーキを焼きました
レモンの皮もすりおろして香りをプラス
焼き時間も25分程~思い立って直ぐ出来るのが良いのです

ルバーブとストロベリーの紅茶を入れて

梅雨寒で冷えた体に・・・あったか~い♪





コメントの投稿

Secret

No title

赤いいさき、鯛みたいですか?

梅雨さむで、温かな飲み物がおいしいですね。

Re: No title

hippoponさん

赤イサキは深海魚までいかなくも、深い場所に生息してるそうです
揚げられると少し目が飛び出した感じで、内臓もはみ出ていましたよ
身体はヌルヌルしていて、あら炊きにしたら目の周りとろとろでした

白身のお魚ですから、淡白で美味しかったです
鯛より身が硬い感じでした



プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR