幸せのチュークス通り

ぼくトランプ

ぼくんちの前の通りは “幸せのチュークス通り” 

変なネーミングでしょ

日曜日にお姉ちゃんとママと散歩に出かけた
いつものコースじゃなくて公園、反対周り
お家の前で、臭いをクンクンチェック!
「お~クローバーが咲いてるぞ」
IMG_5142.jpg IMG_5143.jpg ここ見てワンワン
 四つ葉

ママ 「あっ!四つ葉!」

お姉ちゃん 「見つけるの、はやっ!」

ママ 「ここにも、ほら!ここにも」

お姉ちゃん 「わぁホント・・・いっぱいあるね~」

ママ 「ここに四つ葉があるの、今まで気が付かなかった」

お姉ちゃん 「冠つくろ~」

ぼくの頭には無理やり乗っけられた花冠・・・王子様なのか、お姫様なのか、わかんないや
IMG_5150.jpg IMG_5148.jpg

ママは、いつものコースだったら気が付かなかったから “トランプは幸せ王子ね” って言ってくれた

ところで、ネーミングのチュークス通りって、いったい、どこから?
熊本の街中に“オークス通り”ってあるんだけどね、あれって大きな大きなクスノキが街路樹にあるんだよ
それで、大楠通りっていうんだってさ
ぼくんちの前の公園にもクスノキが植えられている・・・まだ、中くらいの楠木
だから、中楠通りかな・・・そこかららしい

ママは、赤毛のアンが好きで、アンが好きな場所に名前を付けるのが好きだったように、真似して今でも、変てこな名前を付けて遊んでいるのさ

まぁ~どうでもいい話だけどね

トコトコ、トコトコ・・・パパ、ただいま~ 

ぼくの車いす


コメントの投稿

Secret

こんばんは

トランプ君(ちゃんかな?)
みんなに可愛がられて 幸せ者 で~す

No title

ヒロちゃん7さん

お散歩で行き交う、お馴染さん達も声かけてくれます

時には、車いすはどこで買われたんですか?と聞かれたこともあり
同じようなワンちゃんがいるんですね~

No title

おはようございます。
四葉、よくつみましたっけ、私も良く名前をつけます。足もみきにも。
ただいまA.とか、、おはようA、今日もいい日だと!挨拶しますよww

Re: No title

hippoponさん

名前を付けると、愛着湧きますよね~
足もみき・・・気持ち良さそう・・・私も欲しい!
だんだん揉み甲斐ある足になってきています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

恵花

Author:恵花
墨の香りが好き、筆文字が好き、お料理が好き、自然が好き、人が好き、花が好きエトセトラ・・・
好きにお付き合いください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR